ピュアティ(Purity)のブログ
仕事の出来事
投稿日:2024-05-15 06:16:44.0
- そんなに直球ですかね・・・・
-
「たくさんの美容室がある中で、なぜ当店を選んでくださるのですか?」
と、いらしてくださるお客様に伺い続けてみました。
「丁寧だから」「ちゃんと勉強しているから」「髪にやさしいくこだわってやってるから」
「人柄や信頼できるから」「ゴチャゴチャしてないから」
「はじめて納得できる説明をしてくれたから」「雑談なくてゆくっり過ごせるから」
などなど。。。たくさんのありがたいお声を頂き本当にありがとうございました。
そんな中で、ひとつ
ええええっ~~~
って、思ったのが、
「思い通りにならないことを、最初に言ってくれたから」
(そんなにキツク言ってましたか・・・・)
と心配になってしましたが、、、
よくよく伺ってみると、
「今まで、行ったところは大体、やりたいことを伝えたら、
『はい、やりましょう』でやってしまって、
結局、思い通りにはならないのがほとんどだった。
けど、ここでは『今の髪の状態ではパーマはムリ。』と言ってくれたし、
その理由もわかりやすく説明してくれたから。」
それは、、、当たり前だと思ってましたが。。。
お客様のお支払い=期待する変化への対価
だと思っております。
ですから、ご満足頂けない場合は完全返金保証ですし、
期待する変化に到達できない場合は、事前にお伝えするのが当然だと。。。
それでも、ど~~してもパーマしたい、カラーしたい、矯正したい。の方には、
リスクを全て理解して頂いた上でさせて頂いてます。。。決して良い状態にはなりせんが・・・
トリートメントにしても、正直にお伝えします。
「全力は尽くします!でも、1回でどこまで回復できるかはわかりません。クセも伸びません。」
全く変わらないことはもちろんありませんが、どこまでとの保証はできません。
医師だって、治せるかどうかわからないオペを
「絶対治します!」とは断言しません。
やはり、
「全力を尽くします!」
だと思います。
ですから、私達だって、現状をご説明して全力を尽くすのみ!でございます。
全力全開営業です
ご質問にお答え頂いた皆様、ありがとうございました!
投稿者
伊藤 晋吾
サロンの最新記事
-
●2024-06-04
投稿者: 伊藤 純子
-
●2024-06-03
投稿者: 伊藤 晋吾
-
●2024-06-02
投稿者: 伊藤 晋吾
-
●2024-06-01
投稿者: 伊藤 晋吾
-
●2024-06-01
投稿者: 伊藤 晋吾
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ピュアティ(Purity)のクーポン
- 新規
- サロンに初来店の方
- 再来
- サロンに2回目以降にご来店の方
- 全員
- サロンにご来店の全員の方
新 規 |
¥0 【初回限定】無料カウンセリング
|
新 規 |
¥15,400 【初回限定】エイジングケア(トリートメント・スパ・カット)
|
新 規 |
¥11,000 【初回限定】メンテナンスケア(トリートメント・カット)
|
新 規 |
¥17,600 【初回限定】メンテナンスケア(トリートメント・カット)+ツヤ髪カラー
|
新 規 |
¥22,000 【初回限定】エイジングケア(トリートメント・スパ・カット)+ツヤ髪カラー
|
新 規 |
¥17,600 【初回限定】スパエイジングケア(トリートメント・リラクスパ・カット)
|
※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。