0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 西新井・草加・越谷・春日部・久喜トップ  >  
  5. アワイ(間)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

アワイ(間)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-04 21:29:46.0
店名の由来
2024.5.4.晴れ

突然ですが、皆さんは人様のお名前をきちんと読めますか?
名前くらい読めるわい!とお思いの方はそのまま突き進んで結構。
だがしかし世の中には捻りの聞いた(?)もとい、若干拗らせた呼び名も多々ございます。

因みに私の名前は10人の人に呼ばれたら半数、もしくはほぼ全員に間違った呼び方をされる事もよくあり、人とあまり被らないという点では気に入っているのですが、ちゃんと覚えてもらいたい時は説明が入るのでやや面倒ですね笑

さて、ここからが本題です。
前のお店から独立する時、家族や友達、知人にお店の名前を聞かれた時、漢字だけ見せると皆さん「間(あいだ)?」と怪訝な顔で聞き返して来られました笑

私がこれで「間(あわい)」って読むんですよーと言ってもピンと来ていないご様子。
まるでいつもの自分の名前の正しい読み方を説明する時のよう。

店名の由来_20240504_1

この"間(あわい)"の由来としましては「わたしとあなたの間(あわい)を繋ぐ場所」という意味でつけました。

世の中は全て色々な"結果"で動いていると思うんですが、その過程の"間"にある物語りがあって繋がりが出来上がっていくと思うのです。
私はあまり人付き合いが得意な方ではないのですがその中でもたくさん支えてくれる人達がいて今を生きてます。
きっとその繋がり一つ一つが人生の糧ってやつなんでしょうね。
実際にお店作りをする過程でたくさんの人に出逢い、手助けされてお店をオープンする事ができた今だからこそこの店名、"間(awai)"がより深い意味を持つような気がしてなりません。

あと付け加えるなら間(あいだ)だと「間さんって名前の人がやっている美容室なんだろうな」って思われそうで嫌なのと柔らかい雰囲気にしたかったからあえて古語である間(あわい)にしました笑

これ、一発で読める方はかなり読書がお好きな方か私と同じで一発で読めない名前の人かのどちらかでしょうね笑

「名は体を表す」とも言いますし、柔らかく人と人を繋ぐ場所になれればいいなと思います。

こんな世間話をしながらのカット、いかがでしょう?
おすすめクーポン

¥4,900

  • カット

カット¥4900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
アワイ(間) 黒沼 愛美
ご来店お待ちしております
黒沼 愛美クロヌマ エミ
投稿者
アワイ(間) 黒沼 愛美

黒沼 愛美

クロヌマ エミ

よろしくお願い致します

アワイ(間)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥4,900

カット¥4900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥17,500

【6月限定】カット+縮毛矯正+oggi ottoトリートメント ¥17,500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥23,500

【6月限定】カット+カラー+縮毛矯正+oggi ottoトリートメント ¥23500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • トリートメント

¥8,000

カット+oggi ottoトリートメント¥8000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,900

カット+カラー+oggiottoトリートメント ¥12900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • その他

¥7,200

カット+oggiottoミニトライアルセット¥7200

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アワイ(間)のブログ(店名の由来)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/