


シアーベージュ
素髪の美しさを引き立てるヘルシーカラー
「あくまで健康でしなやかな髪に見えるよう、くすませすぎずに赤味をおさえるのが大人透明感カラーの秘訣。肌の血色もよく見えますし、冬のファッションにもすっきり合わせやすいと思います」と、L by HOMEのKOTAKIさん。カラーブームの継続で、髪の根元・中間・毛先で色の違いが出てしまっている人が多いそう。赤味が強い部分はおさえ、逆に寒色寄りに退色している部分は薄い暖色をプラスするのが柔らかい透明感を演出するカギに。色の長持ち度も数段アップ!

-
-

根元は6トーン、毛先にかけて9トーンのグラデになるようカラー剤をミックス。くすませすぎずに透明感を出しているのがポイント。
-

目元ギリギリのレングスでカットしたシースルーバング。透明感のあるカラーとの相性もよく、長めの前髪で大人っぽい雰囲気に。
-

顔周りのレイヤーカットで正面からの奥行きをプラス。巻いた時は顔周りに動きがつけやすくなるので、アレンジの幅も広がりそう。
-
-

カット
鎖骨下10センチのローレイヤーカット。フロント、顔周りはポイントでレイヤー幅を広げて奥行き感をプラスしている。
-

パーマ
なし
-

カラー
根元が6トーン、毛先にかけて9トーンのグラデーションになるようにカラー。赤味の度合いや退色レベルを見ながら調整。
-

スタイリング
ウェット時にヘアミルクをつけてからドライ。32ミリのアイロンで毛先だけワンカール巻く。仕上げにヘアオイルをつける。

- 巻きを加えてシンプルから華やかな印象にチェンジ。32ミリのアイロンでS字ウェーブをベースに表面を縦巻きに。トリートメントジェル+オイルをなじませ束感を出す。




























