1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン梅田・京橋・福島・本町トップ   >  
  5. お顔そり専門店 ビューティーフェイスグランデ ヌー茶屋町店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

お顔そり専門店 ビューティーフェイス グランデ NU茶屋町店

オカオソリセンモンテン ビューティーフェイスグランデヌーチャヤマチテン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NUchayamachi 4F
  • 阪急梅田駅 茶屋町口徒歩1分/御堂筋線梅田駅 1号出口徒歩4分  

お顔そり専門店 ビューティーフェイスグランデ ヌー茶屋町店のブログ

ビューティー
投稿日:2016-04-27 10:42:58.0
上手なお米の取り方
上手なお米の取り方_20160427_1
お米は炭水化物だしダイエットの敵
こんなイメージ強いですよね
糖質制限ダイエットは効果が大きいと言われていますが
お米を食べないって本当に辛いものです
実はお米はダイエット中でもちゃんとした取り方をすれば
食べても大丈夫
むしろ食べなきゃいけない食材なんです

なぜ抜いてはいけないのか

便秘になりやすい
お米には身体に必要な食物繊維が豊富に入っています
食物繊維はお通じをよくするために必要なものであるため
お米を控えてしまうことで摂取量が減り結果便秘を招いてしまいます
主食抜きにすると食物繊維の摂取量は1日で5~8グラムほども減ってしまうと考えられます

身体の水分量が減ってしまう
実はお米などの炭水化物を抜くことで体重の減る理由は
脂肪が減っているのではなく水分だったんです
そのため身体が本当に痩せたという訳ではなく身体にも良くないんです

リバウンドしやすい
お米などの糖質は毎日のエネルギー源です
ずっと摂取を控えていると頭が働かなくなったりし日常生活に支障が出てしまいます
結果我慢できなくなりすぐ食べてしまい
水分量が減っただけだった身体はすぐリバウンドしてしまいます

じゃあ正しく取るにはどうすれば?
おすすめの食べ方を3つご紹介

冷たいご飯にする
お米は冷めることでレジンスターチという難消化性でんぷんに変わるんです
これが食物繊維と同じ働きをし便秘解消にもおにぎりにして職場や学校に持っていくのがオススメ
レジスタントスターチはミネラルの吸収を妨げないということもあるということから
ダイエット中にありがちなミネラル不足によるイライラや貧血への危険性も低くなり
結果的に健康的なお手軽ダイエットに繋がりますね

雑穀米にする
雑穀米にすればビタミンミネラル食物繊維など
美容にもとてもいい成分を一緒に摂れちゃうんです

炭水化物はお米だけに
パンやパスタなどの小麦を使っている食材はグルテンが入っており
グルテンには食欲増進作用があるとされています
お米はグルテンが含まれていません
なので炭水化物を摂取するならお米にしましょう

どうしても食べたいときは.
発芽玄米パンなど小麦粉を控えているパンがおすすめ
またお蕎麦にもグルテンが含まれていないのでダイエット向きですよ

お米は食べてよかったんです
正しく食べ方を守って綺麗に痩せていきましょう
投稿者

Beauty Face**

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

お顔そり専門店 ビューティーフェイスグランデ ヌー茶屋町店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル
  • その他

【初めてのお顔そり&眉デザインに】透明肌シェービング40分¥7,210→¥5,600

¥5,600

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初めてのご来店の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

【ご新規様限定】お手軽エステ&ナノシェービング50分¥7,810→¥6,500

¥6,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
誰でもご利用可能
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル
  • その他

【お試し♪】つるつるたまご肌コース 60分 ¥10,010→¥8,000

¥8,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル
  • その他

【夏限定!】オフショルシェービング 30分 ¥4400

¥4,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
6月末迄 誰でも
有効期限:
2024年06月30日まで

  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル
  • その他

【夏限定!】水着映えシェービング 50分 ¥9680→¥7000

¥7,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
6月末迄 誰でも
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディ
  • ブライダル
  • その他

【夏限定!】贅沢☆ボディシェービング 60分 ¥15480→¥12000

¥12,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
6月末迄 誰でも
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

お顔そり専門店 ビューティーフェイスグランデ ヌー茶屋町店のブログ(上手なお米の取り方)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/