1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン上尾・熊谷・本庄トップ   >  
  5. チャラク(charaku)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体&リラクゼーション charaku

セイタイアンドリラクゼーションチャラク

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 埼玉県熊谷市銀座1‐119
  • 熊谷駅東口徒歩10分。清水園茶屋併設。国道17号線沿いホテルマロウドイン熊谷向かい側

チャラク(charaku)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-04-26 15:26:23.0
ダイエットしたくて、すぐジム・ヨガに入会しちゃう人
「運動をしても思ったほど体重は減らない」という事実は、これまでに行われた医学研究で十分に立証されています。
ダイエットしたくて、すぐジム・ヨガに入会しちゃう人_20240426_1
例えば、最近行われた実験では、被験者の運動を週5回に増やし、1回あたり600キロカロリーを消費させた。(ちなみに体重60kgの人が600キロカロリー消費するには10km走らなければなりません)

体重は16キロ減るだろうという仮説を立てたようですが。
これだけ運動量を増やしたにも関わらず、結果は10カ月後、運動をした被験者たちの体重は4.5キロ減っただけだった。

長期にわたって実施されたほかのランダム化比較試験の多くも、運動が減量に及ぼす影響は限定的か、あるいはまったくないことを示しています。

2007年に行われたランダム化比較試験では、1年にわたって週6日、エアロビクスをやった被験者の体重は、女性の場合、平均で約1.4キロ減少、男性の場合は1.8キロの減少が見られただけだった。

デンマークの研究グループは、座っていることの多かった人たちにマラソンをさせてみた。すると、男性は平均で2.3キロ、体重が減少した。だが、女性の体重の減少は…なんとゼロだった。
ダイエットしたくて、すぐジム・ヨガに入会しちゃう人_20240426_2
どの研究でも、中々の運動量だと思いませんか?
それに対して体重を減らすことに関しては、運動はそれほど効果的ではないというのが現実のようです。
これらの研究では、体脂肪率にも大きな変化は見られなかったようです。

「Women’s Health Study(女性の健康に関する研究)」でも、運動についての研究が行われた。3万9876人の女性が、運動をよくする(一日に1時間以上)グループ、適度にするグループ、ほとんどしないグループの3つに分けられた。
ダイエットしたくて、すぐジム・ヨガに入会しちゃう人_20240426_3
10年間にわたって観察が続けられたが、運動をよくするグループの女性に、体重の減少は見られなかった。さらに、研究結果には「身体組成に何ら変化は見られなかった」とある。つまり、良く勘違いされる、脂肪が筋肉に変わったということもなかった。
ダイエットしたくて、すぐジム・ヨガに入会しちゃう人_20240426_4
やはり、運動をまずスタートさせるより、一番は『食事』これから取り組むのが正解です。
これから夏に向けてダイエットに取り組みたい!
そんな方は一緒に熊谷の整体院チャラクでダイエットを成功させましょう♪
おすすめクーポン

¥4,800

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【ダイエットも歪みも取りたい】全身矯正+IT姿勢・筋+体組成計分析80分/4800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンとの併用は出来ません
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
チャラク(charaku) 清水 貞利
ご来店お待ちしております
整体師/ダイエットインストラクター
清水 貞利シミズ サダトシ
投稿者
チャラク(charaku) 清水 貞利

整体師/ダイエットインストラクター

清水 貞利

シミズ サダトシ

IT科学で骨盤・美脚・骨格・スタイルを変える

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

チャラク(charaku)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【とにかく院長に相談したい】全身骨格矯正+ほぐし+IT姿勢測定無料/80分¥4800

¥4,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【ダイエットも歪みも取りたい】全身矯正+IT姿勢・筋+体組成計分析80分/4800

¥4,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンとの併用は出来ません
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル

"極"疲れに【全身ほぐし+ヘッドスパ+フェイシャル+足つぼ】90分¥8200→5800

¥5,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポン等との併用は出来ません
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【産後骨盤矯正/一般骨盤矯正】腰痛・反り腰・骨盤開き/IT測定無料60分¥3400

¥3,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポン等との併用は出来ません。
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【姿勢矯正】猫背/反り腰/肩の高さ/ストレートネック/IT測定無料/60分¥3400

¥3,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンとの併用は出来ません。
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【美脚矯正】O脚X脚・骨盤・太さ/産後・主婦にも人気IT測定無料/80分¥4800

¥4,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポン等との併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

チャラク(charaku)のブログ(ダイエットしたくて、すぐジム・ヨガに入会しちゃう人)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/