1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン四国トップ   >  
  4. エステサロン松山・愛媛トップ   >  
  5. 松山美容整体院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

松山美容整体院

マツヤマビヨウセイタイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 愛媛県松山市三番町5-3-8 フレッシュリーブス2F
  • いよてつ高島屋から北に徒歩2分 

松山美容整体院のブログ

ビューティー
投稿日:2016-12-29 15:03:29.0
歩いて買い物に行けるようになりました!


本日はコース開始から施術4回、途中経過の様子を掲載させていただきました

掲載の許可を頂きまことにありがとうございます


(60歳代)施術例

美容面も気になるけれど、主に健康面の問題でお越し頂いています

左脚の痺れ、痛みがあり、病院では脊柱間狭窄症と診断され、過去に手術を行いましたが状態は変わらないまま数年間続いているとのことでした


画像は施術前と、コース開始から約1ヶ月、4回目の施術にお越し頂いた際、施術を行う前に簡易的に撮影させていただいた画像です

歩いて買い物に行けるようになりました!_20161229_1
最初撮影させて頂いた時にはバランスの崩れ具合にご本人もかなり驚いていました


まだ不安定ではありますが重心が改善されることで身体のバランスが安定してきています

現在、脚の痛みや痺れは10→2ほどになっているそうです



歩いて買い物に行けるようになりました!_20161229_2


側湾があります、側湾症は成長期に適切な施術を行う事が重要になってきます


成人してからの側湾症は歪みの度合いにもよりますが左右の盛り上がりを減らして目立たなくすることは出来ても「治る」っていう段階まで改善することは残念ながら不可能といえます


学校でもモアレ検査とかありますけど、常日頃お母さんがお子さんの身体をしっかり見てあげることが大切ですよ




体験時にお話を伺うと過去にはさまざまなものをご経験されていたらしく、治らないものを治ると言われて通い続けたこともありお金も時間もたくさん使って来たと言われていました

もちろん予測できないものもあります、ですが予測出来る範囲で治らないものは治らないとお伝えすること

限界があり治らない、ではどうすればいいのか?

その方にとって最善な方法をお伝えすることが誠意なのではないかと思っています



「見た目的には限界があるけれども痛みに対してはお力になれるかもしれません」、体験時にそうお伝えさせていただきました



顔のたるみがかなり取れてきてるし最近元気だし、いったい何をしているのかとお友達に聞かれるのだそうです

「説明するのが難しいんよ~」とおっしゃっていました


今後は必要なエクササイズを併用することでさらに回復に向かうことと思います。



☆本年も沢山の方達にお越し頂きました、皆様どうもありがとうございます

来年もよろしくお願いいたします。


松山美容整体院    岡本
松山美容整体院 岡本 健司
ご来店お待ちしております
美容整体の専門家 美容整体スクール代表 
岡本 健司オカモト ケンジ
投稿者
松山美容整体院 岡本 健司

美容整体の専門家 美容整体スクール代表 

岡本 健司

オカモト ケンジ

「美」と「健康を」両立させた施術を行います

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

松山美容整体院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 小顔矯正

週1名様限定 ≪小顔・頭蓋骨矯正コース≫初回体験施術60分 ¥14000→¥7800

¥7,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方限定/クレジット利用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正

≪全身美容矯正コース≫の初回体験120分 ¥14800円→9800円(週2名様限定)

¥9,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定/クレジット利用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • ボディ

≪美容矯正ダイエットコース≫初回体験120分 ¥14800円→9800円(週2名限定)

¥9,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定/クレジット利用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル

<ブライダルコース>初回体験120分 14800円→9800円(週2名限定)

¥9,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定・クレジット利用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • OX脚矯正

(院内併設)O脚矯正専門院 7000円 初回体験¥4900円(週1名限定)

¥4,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方限定・クレジット利用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

松山美容整体院のブログ(歩いて買い物に行けるようになりました!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/