1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン東北トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン郡山トップ   >  
  5. 康整体院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

康☆整体院

ヤス セイタイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 福島県郡山市富久山町久保田我妻72-10
  • 288号線 日東紡近く

康整体院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2016-05-11 12:12:30.0
5月病にならないための9つの方法その3
5月病にならないための9つの方法その3

最近、治療の一部でアロマ使い始めました(^^)
5月病にならないための9つの方法その3_20160511_1

小顔矯正で来院されてる患者さんにちょっと試させてもらったところ、いつにもまして結果が良かったので、患者さんにいいことは使わなきゃ!って調子にのって使い始めました

興味はありましたが、どれ使ったらいいのか、ん~、婦人科系にいいのとかそんなくくりで使えるのは、、、って思ってたら

患者さんで詳しい方がいまして、たまたまなのか

イヤ、ホントいいんですよこれが(^^)


康 整体院 安藤です。

前回続き

1、完璧主義にならない
2、不満を口に出してみる
3、規則正しい生活をする
4、十分な睡眠をとる
5、5月が旬の食材を食べる
6、気分転換する


その7、新しく目標を設定する

何かの資格をとる!とか、1週間に1冊は本を読む!とか、何か新しい目標をたてる。

目標っていうとなんか大げさですかね。

小さいことでいいので気になってたこと、やったことないこと、始めてみるって感じです。

患者さんにも、よく、水を飲む習慣をつけていきましょうって話してますが、こんなことだっていいんです。

量なんか少なくたってまずやってみる、はじめてみるってことが大事です。


その8、不要なプライドを捨てる

環境が変わったりとか、仕事の内容変わったとか、自分にできない、知らないこと、たくさん知る機会が多い時期でもあります。

「自分はこんなはずじゃない」「もう少し仕事ができたのに」とプライドズタズタに傷付けられることもありますよ。

そんな時、自分を振り返る良いチャンスと思って、自分が背負っている不要な荷物、おろしてみましょう。



その9、カウンセリングや知人友人に話してみる

ココロがつらい時、どうせ人に言ったってわかるかよって気持ちはわかるんです。

でも、自分だけそう思ってるかもしれません。


なんかさぁ最近さぁってグチってみると意外な答えが見つかるかもしれません。

話しているうちに自分の考えがまとまったりすることもありますしね。

いずれにせよ友人知人でも専門家でも、悩みが深くなる前に自分のココロを少しでもアウトプットしてみるってことです。


5月病について3回にわけてお伝えしました。


何かのヒントやお役に立てれば幸いです。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
康整体院 安藤 康弘
ご来店お待ちしております
整体師
安藤 康弘アンドウ ヤスヒロ
投稿者
康整体院 安藤 康弘

整体師

安藤 康弘

アンドウ ヤスヒロ

安藤康弘ってどんな人?

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

康整体院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

[先着3名様限り!!]全身整体+小顔美調整セット

¥6,970

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【根本改善◎】あなたに合わせたオーダーメイド整体

¥4,970

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【反り腰&前もものハリ】あなたに合わせたオーダーメイド整体

¥4,970

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【肩こり・首こり】あなたに合わせたオーダーメイド整体

¥4,970

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【2回目限定☆】全身整体+小顔美調整セット

¥8,470

提示条件:
予約時
利用条件:
2回目の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【2回目限定☆】【根本改善◎】あなたに合わせたオーダーメイド整体

¥6,470

提示条件:
予約時
利用条件:
2回目の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

康整体院のブログ(5月病にならないための9つの方法その3)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/