1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン北信越トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン新潟トップ   >  
  5. ウレシカ整体   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ウレシカ整体

ウレシカセイタイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 新潟県新潟市西区松美台13-20
  • 小針駅から車で3分/徒歩7分 駐車場5台あり

ウレシカ整体のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-02-13 19:18:09.0
自律神経の乱れ
 
自律神経の乱れ_20240213_1
人間の体を「最適な状態に保つ」のが自律神経。この自律神経が上手く働いてないのでは?乱れているのでは?っと考える人が増えてるみたいです。みたいです。。。?っという曖昧な表現をするのには理由があって「相談に来られるお客様が増えているからです」何調べでもなく、「俺調べ」だから曖昧です。世の中のホントのところは解りませんが、とにかく相談数は増えているという事実があります。

さて、自律神経が乱れると体にはどんな不調が現れるのか?

解りやすい所で言うと「疲れやすい」「よく眠れない」「やる気が出ない」「頭痛がする」「体の冷え」などがあります。当てはまる人けっこう多いのではないでしょうか。
意外なことにこんなのもあります「季節の変わり目に、くしゃみや鼻水といったアレルギー性鼻炎のような症状が出る」これは血管運動性鼻炎、寒暖差アレルギーと呼ばれたりします。これも自律神経の乱れと深い関係があります。「私たちの体の調子を最適な状態に保つ」働きをしているのが自律神経です。

では自律神経が乱れてしまう要因は何でしょう?
大きく分けて3つあります。1.心的ストレス 2.身体的ストレス 3.不規則な生活

この3つの相関関係によって自律神経は日に日に乱れていくわけですね(涙)

ではどうしたらこの乱れに乱れた自律神経を整える事が出来るのか?また、少しでも整える事が出来るのか?ですが。。。

結論は「ストレスがかかる事から離れる事でしょうね」

「それが出来ればやってるよ!(怒)」って声が聞こえてきそうですが、でもホントそれしかないですよ。少しでも減らす、少しでも関わる時間を減らす。これに尽きる。もしそれでも減らすことができない、離れる事が出来ないとなれば「整体で整える」事も一つの選択肢としてはアリじゃないですかね。
例えば、自分の部屋が汚れるのは嫌だと思ってても生活してれば汚れてくる、部屋を汚す人の出入りが避けられなければ部屋は汚れてしまうわけで、そうなったら掃除するしかないじゃないですか。だってその人からは離れられないんだから。。。つまりそういう事です。

「汚れるなら掃除するしかない」

「乱れるなら整えるしかない」ということです。

運動で整えるのもいいでしょうし、自分の好きな方法で整えるのも良いです。

もし、上手くいかない時は「整体に頼ってみるのも悪くない」僕はそう思います。
おすすめクーポン

¥10,000

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

新規【キレイも健康もお疲れも!よくばりプラン】整体90分

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ウレシカ整体 八田 崇
ご来店お待ちしております
【指名料なし】 手技療法家 / オーナー 
八田 崇ハッタ タカシ
投稿者
ウレシカ整体 八田 崇

【指名料なし】 手技療法家 / オーナー 

八田 崇

ハッタ タカシ

整体を通して皆様の「嬉しい」が繋がりますように

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ウレシカ整体のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【学割U24】女性スタッフが提供する♪リラクゼーションマッサージ40分

¥2,800

提示条件:
受付時
利用条件:
来店時の学生証提示・来店時24歳以下
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【女性スタッフ指名】 リラクゼーションマッサージ 全身60分¥4500

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【女性スタッフ指名】 リラクゼーションマッサージ 全身40分¥3000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

再来【お悩み解決おまかせプラン】整体70分

¥7,700

提示条件:
予約時
利用条件:
リピートさん、再来さん/何回でも
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【アスリート向けリコンディショニング90分コース】

¥9,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正

再来 【キレイも健康もお疲れも!よくばりプラン】整体90分

¥9,700

提示条件:
予約時
利用条件:
リピーター、再来/何回でも
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ウレシカ整体のブログ(自律神経の乱れ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/