1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン新潟トップ   >  
  5. ウレシカ整体   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ウレシカ整体

ウレシカセイタイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 新潟県新潟市西区松美台13-20
  • 小針駅から車で3分/徒歩7分 駐車場5台あり

ウレシカ整体のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-05-17 15:35:17.0
こうならないためには何をしたらいいですか?
こうならないためには何をしたらいいですか?_20240517_1
施術後に「あ~っ楽になった~!こうならないためには何をしたらいいですか?」

って聞かれることが、ま~沢山あります。みんな気になりますよね。


僕「まずは何が原因だと思いますか?」

お客様「スマホとか?姿勢が悪いとかですかね?」

ハイ!ここで一旦STOP! ↑だいたいこの返答が出てきます。「姿勢が悪い」について話すと長くなるので機会がったら今度話します。今回は「スマホとか?」についてだけ考えてみようと思います。

僕「もし、本当にスマホが原因ならばしばらく止めてください」

お客様「それはちょっと難しいですね」「やった方が良い事ないですか?ストレッチとか」

ハイ!ここでSTOP! ↑なぜ、ここでまたSTOPをかけたか解りますか?少し考えてから読み進めてください。。。

「僕が意地悪な性格だからちょいちょい揚げ足を取っているだけ」、、、ムカつくけど少し当たってます。


答えは「何をしたらいいですか?」と聞いているお客様(本人)は「何かをする」という事を探し求めているのです。もう少し解りやすく言うと、「プラス(足す)事を探し求めている」という事です。

僕は「やめる事」も「やる事」に含まれていると考えているので「スマホをしばらく止めてみてください」と返答しているのです。ちょっと説明が分かりにくいですかね?例えば、車の運転で考えてみましょうか、アクセルを踏んでスピードを上げる事は「やる事」ですよね。一方で、ブレーキを踏んで車を止める事だって「やる事」ですよね。
つまり、「止める事ややめる事も」「やる事の一つ」という事です。

体の調子を整えたいと考えた時に多くの方が、何かを足す事に注目してしまう傾向にあるようです。僕がこれまで多くのお客様の体を診てきて思うのが「やり過ぎ、詰め込み過ぎだな」っと感じるわけです。
こんにちの体の調子は過去のあなたがしてきた事で成り立っています。選んで起こした行動によって成り立っているので、その行動を振り返って考え直す必要があるわけです。そのうえで、やるのかやめるのか、足すのか引くのかを決める必要があります。何でもかんでも足せば良いってもんじゃないと考えます。。。(詰め込み教育の弊害でしょうか?)

少なくとも僕は頭の容量が少ないので、やらなくていい事をめちゃくちゃ探しながら、覚えなくていい事は即忘れるようにして生きています。
おすすめクーポン

¥8,000

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

新規オススメ【お悩み解決おまかせプラン】70分

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ウレシカ整体 八田 崇
ご来店お待ちしております
【指名料なし】 手技療法家 / オーナー 
八田 崇ハッタ タカシ
投稿者
ウレシカ整体 八田 崇

【指名料なし】 手技療法家 / オーナー 

八田 崇

ハッタ タカシ

整体を通して皆様の「嬉しい」が繋がりますように

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ウレシカ整体のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【学割U24】女性スタッフが提供する♪リラクゼーションマッサージ40分

¥2,800

提示条件:
受付時
利用条件:
来店時の学生証提示・来店時24歳以下
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【女性スタッフ指名】 リラクゼーションマッサージ 全身60分¥4500

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【女性スタッフ指名】 リラクゼーションマッサージ 全身40分¥3000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

再来【お悩み解決おまかせプラン】整体70分

¥7,700

提示条件:
予約時
利用条件:
リピートさん、再来さん/何回でも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【アスリート向けリコンディショニング90分コース】

¥9,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正

再来 【キレイも健康もお疲れも!よくばりプラン】整体90分

¥9,700

提示条件:
予約時
利用条件:
リピーター、再来/何回でも
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ウレシカ整体のブログ(こうならないためには何をしたらいいですか?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/