1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. しぜんたい   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体&タイ古式マッサージ しぜんたい

セイタイ アンド タイコシキマッサージ シゼンタイ

  • 整体・カイロ
  • リラク
スマート支払いポイント還元特典 開催中
  • 大阪府大阪市西区立売堀5-4-7
  • 頭痛/肩こり/腰痛/骨盤矯正/自律神経/不眠/疲労感/リンパ/整体/タイ古式/阿波座駅2分

しぜんたいのブログ

プライベート
投稿日:2020-10-12 14:50:18.0
スプラウトチャレンジ
こんにちは、しぜんたいです(*^^*)

節は「寒露」に入り、朝晩は少しづつ寒さを感じますが、日中は秋晴れの温かい、お昼寝したくなるような気持ち良い季節ですね♪
私も夏の疲れを癒しながら少しづつ冬の準備にかかっています★

先日、緊急入院を経験した旦那さん、腸の炎症だったので4日間絶食も初めての経験。
これが良い機会になり、健康で元気であること、食べれる幸せを実感したそうです。
そして、勉強していた時スプラウトの事を知って、私に教えてくれました。

更に調べてみると「アルファルファ」がスプラウト初心者でも育てやすく、日本でも手に入りやすいとのこと。アメリカではスプラウトと言えば「アルファルファ」というくらい一般的で、サラダやサンドイッチなどに使われるそうです。栄養バランスは「野菜の王様」と呼ばれるほどなんだそう!!
食べやすくて栄養バランスが良いのは嬉しいですね♪
私は最近知ったばかりですが(^^; 日本でも人気ですね!!

早速注文して「アルファルファ」を育ててみました★
やり方はYoutubeで検索してみると、育て方をたくさんアップしてくれていて、簡単にできました(感謝★)

ここでも簡単に解説します。
まずはボトル&ガーゼと輪ゴムを用意してスプラウトを入れて、
水を入れて4時間ほど浸水します。(7時間浸水しても大丈夫みたいです)

その後、毎朝・晩にガーゼをかぶせて水入れて3回ほどリンスし、ガーゼをとってトレイに平らにして休ませてあげるだけです。
(やや口を下に向けて置いておく方法もあるようですが、私はこのやり方にしています)
スプラウトチャレンジ_20201012_1


2日目くらいから、徐々にニョキニョキと芽が出始めます。
芽が出てくるのを見てるのも楽しいです♪
スプラウトチャレンジ_20201012_2
5日ほどでボトルいっぱい食べれるくらいまで育ちます。
詳しい育て方はYoutubeなど検索してみてくださいね★


大匙2杯の種からこんなにできました!!
サラダにしてもほんと、美味しいです!!
スプラウトチャレンジ_20201012_3
シャキシャキしててサラダにもサンドイッチにも気軽に使えて、すぐ食べれて栄養価が高いのはほんと嬉しいですね♪ 
旦那さんも気に入ってあっと言う間になくなりました(*^^*)

「ブロッコリーの新芽」を合わせると更に良いそうです!
不調が出やすい季節の変わり目、栄養豊富なスプラウトを育ててみてはいかがでしょうか。
今度はいろいろな種類のスプラウトを混ぜてチャレンジしてみようと思います★
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
しぜんたい 角田 直恵
ご来店お待ちしております
タイ古式マッサージセラピスト
角田 直恵ツノダ ナオエ
投稿者
しぜんたい 角田 直恵

タイ古式マッサージセラピスト

角田 直恵

ツノダ ナオエ

ココロとカラダのWセラピスト

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

しぜんたいのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【頭痛/ふらつき/不定愁訴に◎】自律神経整体≪カウンセリング込み80分前後≫

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
所要時間はカウンセリング込みの目安です。
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【慢性的な首肩こりに◎】ストレッチ整体≪カウンセリング込み80分前後≫

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
所要時間はカウンセリング込みの目安です。
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【頭痛/ふらつき/不定愁訴に◎】 自律神経整体 ¥8,500

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
お時間に余裕をもってお越しください
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【慢性的な首肩こり/腰痛に◎】 ストレッチ整体 ¥8,500

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
有効期限:
2024年09月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

↓ ここから【タイ古式マッサージクーポン】 ↓

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • その他

【平日限定/心も身体も大満足★】しっかりタイ古式120分 11000⇒¥6500 

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
お着換え/足湯/お茶の時間は含みません。
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

しぜんたいのブログ(スプラウトチャレンジ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/