1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン札幌トップ   >  
  5. リラオリエンタル   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

札幌のタイ古式マッサージ&スクール リラオリエンタル

サッポロノタイコシキマッサージアンドスクールリラオリエンタル

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区南3条西3丁目4‐2 中屋ビル4F
  • 大通駅徒歩5分/すすきの駅徒歩3分

リラオリエンタルのブログ

プライベート
投稿日:2019-04-25 18:10:22.0
桜が咲き始めましたね♪
桜が咲き始めましたね。皆さん、お花見にはいかれますか?
お天気が良いと良いですね~♪
桜が咲き始めましたね♪_20190425_1

今日は、考え方の部分から
自律神経を整える方法をお伝えします。

え!考え方で自律神経が整えられるの?と思いませんか?

心が体に及ぼす影響は
私たちが考えている以上にあるんですよ。

例えば、笑うと免疫力があがる
怒ると高血圧になる

と聞いたことはありませんか。

この二つもその一例。
面白いですよね。

ということは、心との付き合い方を学べば自律神経も整うということ。

その中から今日は、自分自身を苦しめてしまう思考パターンの一つとして
物事を白か黒か、0か100かとしか見ることができず
白黒つけなければ納得できない
桜が咲き始めましたね♪_20190425_2

という考え方の対処法をご紹介。

と、偉そうに書いていますが、私もよくこう考えてしまいます。汗

これが正しい!とそれ以外の意見を受け入れなかったり
好きか嫌いかだけで分けてしまう

など。

白黒思考は極端な思考で判断しようとするため
妥協や相談や協力といったグレーゾーンを見出しずらく

自分自身に対する評価も厳しくなり
自分を大切にできなかったり
相手に対する評価も厳しくなりがちで
人間関係が上手くいかなかったり、、。
桜が咲き始めましたね♪_20190425_3

また、失敗せずに一気に終わらせようとするため
物事を後回しにしたり、負担を抱えてしまうという特徴も。

耳が痛い (笑)

白黒思考はある意味、視野が狭い思考とも言えます。

なので、他人の意見や新しい考え方などを
受け入れることが難しくなり

自分の思い込みが益々強化され
自分で自分をさらに窮屈にしてしまい

結果、生きづらくなる。

良いと思っていたことが裏目にでてしまうとは
何とも悲しいですよね。

人は誰しも、許容範囲=ストライクゾーンがあります。

白黒思考は、許容範囲=ストライクゾーン
を極端に狭めてしまうため、

理想と現実のギャップ=不満やストレス
を自分で大量生産してしまうことになります。

なので、自分に対しても他人に対しても
不満や疑念を感じやすくしてしまうのです。

対処法としては、人の意見が変わったり、間違ったことをしても
同じ人間なんだから、当たり前と考えると楽になります。
桜が咲き始めましたね♪_20190425_4

完璧な人っていないよね。。。
穏やかな気持ちでいられると、自律神経が整い免疫力もUPしますよ♪
リラオリエンタル亀田
おすすめクーポン

¥8,700

  • ボディケア
  • ヘッド

まどろみ《快眠タイ古式マッサージ》100分 ¥9800→8700 ヘッド付

提示条件:
予約時
利用条件:
全員【二か月以内、口コミオフ併用可】
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
リラオリエンタル 亀田 ゆい 店長
ご来店お待ちしております
指名料500円 トークセン施術
亀田 ゆい 店長カメダ ユイ
投稿者
リラオリエンタル 亀田 ゆい 店長

指名料500円 トークセン施術

亀田 ゆい 店長

カメダ ユイ

店長

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リラオリエンタルのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【ご新規様限定】快眠タイ古式マッサージ130分 ¥12500→9800 ヘッド付

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
【ご新規様】他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【ご新規様限定】快眠タイ古式マッサージ100分 ¥9800→7700 ヘッド付

¥7,700

提示条件:
予約時
利用条件:
【ご新規様】他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

【ご新規限定】疲れ目に☆首肩集中ドライヘッドスパ+タイ古式セット 100分

¥8,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【ご新規限定】足のむくみ・張り・重だるに☆足つぼ+タイ古式セット 100分

¥8,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

1番人気!《快眠タイ古式マッサージ》130分¥12500→11000ヘッド付

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員【二か月以内、口コミオフ併用可】
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

まどろみ《快眠タイ古式マッサージ》100分 ¥9800→8700 ヘッド付

¥8,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員【二か月以内、口コミオフ併用可】
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リラオリエンタルのブログ(桜が咲き始めましたね♪)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/