1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン門前仲町・勝どき・月島・豊洲トップ   >  
  5. めぐるからだ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

めぐるからだ

メグルカラダ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • リフレッシュ
  • 東京都中央区月島4丁目11-6 プランタン月島701
  • 有楽町線月島駅 10番出口より徒歩3分 都営大江戸線勝どき駅 A2b出口より徒歩5分

めぐるからだのブログ

ビューティー
投稿日:2017-04-15 19:17:42.0
女性ホルモンと「食」について考える。
今日は「女性ホルモン」について書きます。

女性ホルモンを増やしたりバランスを整えたりという方法はやはり生活習慣や普段の食事にあります。

そして、その改めるべき日々の習慣を意識して変えることの積み重ねが、身体に極めて大きな変化をもたらすのです。

残念ながら、めぐるからだへ来られる「女性疾患を持つ」お客様はストレスを抱えている方が非常に多いです。


そして驚くのが

「毎日ランチはコンビニで済ませます。」


意外と多いんですよね。

「妊活」でよもぎ蒸しに来る方も何人か同じことを言っています。
ランチだけではなく、夜ごはんもスーパーでおかずを買って帰りますと言う方も。
でも、分からないわけではないんです。
正直、朝早くからお弁当を作るのなんて大変ですし、疲れて帰ってきて作るのも大変ですよね。



ちょっと話がそれますが、昔コンビニでアルバイトしていたことがありまして、裏でお弁当を作る仕事を担当していました。早朝、業者から炊きあがった米(コンテナに敷き詰められています)が届き、冷凍された副菜は前日の夜に解凍されて朝にお弁当箱に詰め込む、揚げ物は真空パックのものや冷凍のものを何日経っているかわからない油で揚げられます。
野菜は真空パックされたカット野菜を片っ端から詰めていきます。


というような流れでした。ざっと。
作業をしながら絶対食べたくないって心の中で思っていました笑


このお弁当には栄養物としての価値はあるのかな、、って。
あっても、大きく低下しているでしょうね。

コンビニのお弁当だけじゃなくて、スーパーに売っているお野菜でさえももはや期待されるだけの栄養素は含まれていないかも、、しれませんね。あれこれ加工処理されて初めて口にするものがほとんどです。

そこからどのようにして女性ホルモンの材料を得ることができるんでしょう。
そう考えると、日々の食事はとても大事だし、食材選びはもっと大事です。

今日から明日から全部変えることはできないけど、例えばおにぎりだけでも作っていくとか、夜も全品は無理だけどサラダとお味噌汁くらいは毎日作ろうとか、できる範囲で変えていくべきだと思います。毎日の習慣で作り上げた身体をこれからの意識と心がけで変えていくのです。



めぐるからだ
めぐるからだ 森口 説子
ご来店お待ちしております
セラピスト・活性呼吸アドバイザー
森口 説子モリグチ セツコ
投稿者
めぐるからだ 森口 説子

セラピスト・活性呼吸アドバイザー

森口 説子

モリグチ セツコ

アロマトリートメントが得意

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

めぐるからだのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ

【ロングコースがお得!】アロマオイルトリートメント90分 ¥12650→¥11000

¥11,000

提示条件:
入店時&受付時
利用条件:
その他割引・クーポンの併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ

オイルだけじや物足りない!整体とオイルのお得なセット。¥11330→¥9980

¥9,980

提示条件:
予約時&会計時
利用条件:
その他割引・クーポンとの併用不可。
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

《何度でも利用OK!》整体30分+骨格矯正 ¥7150→¥5980

¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
その他割引・クーポンとの併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【頭も足もスッキリ!】整体と足裏にヘッドを追加! 合計90分9350円→8250円

¥8,250

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
その他クーポン・割引とは併用できません。
有効期限:
2024年05月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【初めてのお客様限定】全メニュー対象 10%オフ

10%オフ

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
その他割引・クーポンとの併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【感謝クーポン】クチコミを投稿すると全メニュー対象 5%オフ

5%オフ

提示条件:
予約時&会計時
利用条件:
その他クーポン・割引とは併用できません。
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

めぐるからだのブログ(女性ホルモンと「食」について考える。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/