1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン門前仲町・勝どき・月島・豊洲トップ   >  
  5. めぐるからだ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

めぐるからだ

メグルカラダ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • リフレッシュ
  • 東京都中央区月島4丁目11-6 プランタン月島701
  • 有楽町線月島駅 10番出口より徒歩3分 都営大江戸線勝どき駅 A2b出口より徒歩5分

めぐるからだのブログ

ビューティー
投稿日:2019-11-26 13:05:21.0
視野と姿勢
「こら!押しちゃダメ!」

様々な物に興味を示し、何でも触ろうとします(>_<)

視野と姿勢_20191126_1

でも、大人になると、いつの間にか知識や法律が頭に入って、「必要な時にしか押してはいけない。」と無意識に自制します。

そうして、「興味」が持てるものが減っていく。

今回、なんでこのブログを書こうと思ったかというと、あるお客様との会話で、

「昔はファッションとか興味があったのに今は全然ない。やりたいことも無くなって気分が落ちてくる。」

と、背中を丸めながら言っていました。

気分が落ちている時は歩く時も下を向きがちになります。当然、姿勢も猫背です。そして、視野が狭くなります。

視野と姿勢は関係性があります。観光で海や高原など、広大な風景の場所だと、自然と深呼吸がでたり、身体が軽くなったり、姿勢が良くなります。これは転地効果という、日常の場所から離れると心が解放されるという効果から。それと、目のピントによるものです。それは近くを見る時、目の筋肉が緊張(収縮)して、網膜にピントを合わせ映像を認知します。遠くを見る時は逆。筋肉を解放させます。

なので、日常でも遠くを見渡すようにするとリラックスします。あと、ヨガでも、自分が「木」だったり、「山」になったと想像した方が、ポージングが楽だったり、リラックスしますよね。考え込むと、自分への意識が強まります。この時は外からの攻撃を守るかのように、無意識に背中を丸くします。自分の意識を外へ向ける。自然や風景と一体となっていると感じた方が気が楽になります。

よって、通勤など、外にいる時は、遠くを見渡すように歩く。そして、「あの山、木が紅葉したんだ!」「あっ!新しい店ができてる!」など自分から外へと意識を持つ方が、リラックスするし、姿勢が良くなります。その結果、視野が広くなるので、目に飛び込んでくる情報が増えます。すると、何か「ワクワクするような興味」が増えるかもしれません。

うちの子は、「アンパンマン」に対する興味が半端じゃありません。「アンパンマン!」と叫んだと思ったら、遠~い場所の小さ~なアンパンマンを指差す時があります。子供の興味は貪欲ですごい!見習わなければ!
おすすめクーポン

¥5,980

  • 整体
  • 骨盤矯正

《何度でも利用OK!》整体30分+骨格矯正 ¥7150→¥5980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
その他割引・クーポンとの併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
めぐるからだ 大渕 仁美
ご来店お待ちしております
セラピスト
大渕 仁美オオフチ ヒトミ
投稿者
めぐるからだ 大渕 仁美

セラピスト

大渕 仁美

オオフチ ヒトミ

小顔矯正、整体・骨格矯正が得意

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

めぐるからだのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ

【ロングコースがお得!】アロマオイルトリートメント90分 ¥12650→¥11000

¥11,000

提示条件:
入店時&受付時
利用条件:
その他割引・クーポンの併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ

オイルだけじや物足りない!整体とオイルのお得なセット。¥11330→¥9980

¥9,980

提示条件:
予約時&会計時
利用条件:
その他割引・クーポンとの併用不可。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

《何度でも利用OK!》整体30分+骨格矯正 ¥7150→¥5980

¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
その他割引・クーポンとの併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【頭も足もスッキリ!】整体と足裏にヘッドを追加! 合計90分9350円→8250円

¥8,250

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
その他クーポン・割引とは併用できません。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【初めてのお客様限定】全メニュー対象 10%オフ

10%オフ

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
その他割引・クーポンとの併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【感謝クーポン】クチコミを投稿すると全メニュー対象 5%オフ

5%オフ

提示条件:
予約時&会計時
利用条件:
その他クーポン・割引とは併用できません。
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

めぐるからだのブログ(視野と姿勢)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/