1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン中国トップ   >  
  4. エステサロン福山・尾道トップ   >  
  5. 痩身サロンなのは   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

痩身サロンなのは本店

ソウシンサロンナノハホンテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 広島県福山市南松永町1-25-7
  • 【口コミ評価4.96感謝☆】 9:00~22:00営業【駐車場7台完備】ダイエット専門店

痩身サロンなのはのブログ

サロンのNEWS
投稿日:2019-09-28 07:14:35.0
自立神経ってなんだろう?
こんにちは
メンズ店のかおりです☆
自立神経ってなんだろう?_20190928_1
可愛いお花に癒される~♪かわいいもの大好きです☆
癒しと言えばは、リラックスしていると副交感神経が優位になってる
って言葉を聞いたことはありませんか?

副交感神経!?
交感神経系!?!?

聞いたことあるけどイマイチよくわからない!!という方に

今回は自律神経のお話をさせていただきます(*^^*)


☆自律神経とは☆
命を維持するために必要な体の根本的な働きがあります
たとえば、呼吸、心臓を動かす消化、血液を全身に循環させる体温調節などです!

例えば
寝ていても呼吸をしてくれたり心臓も動いてくれています♪

そして、この全身にはりめぐらされている
自律神経は交感神経と副交感神経の2種類があります。

★血流に関係する働きをつかさどる
「交感神経」は心臓から、脳から手足の先まで
全身にはりめぐらされている、

自律神経は、交感神経と副交感神経の2種類があります。

血流に関係する働きをつかさどる
「交感神経」は心臓から、脳から手足の先まで
全身にはりめぐらされている、血管を自動調節しています(*´∇`*)

☆呼吸、心拍数、脳への血流の調整体温調整、発汗の調整☆

このような働きのある交感神経は
胃液の量を調整し
腸の活動を調整してくれます♪

意思に関係なく副交感神経の働きにより栄養を吸収してくれるんです!

副交感神経は、眠っているときやリラックスしているときに
優位になります(*^ω^*)
「夜の神経」ともいわれています

副交感神経にちゃんと働いてもらうには
★きちんとした食事
★十分な睡眠
が必要です!!

そして これらが十分でないと副交感神経の働きがダウン(T-T)
自立神経ってなんだろう?_20190928_2
胃もたれ
吐き気
食欲不振
便秘
下痢、腹痛
など、消化関係に乱れが生じてしまいます…


でも、大丈夫おうちで出来ること!

◎寝る2時間ほど前にぬるめの38度~39度くらいのお風呂にゆっくり浸かる
◎寝る前に好きな音楽を聴いてリラックスをする
◎軽くマッサージをする
などがおすすめです♪

リラックスすることで副交感神経の働きが良くなります(*^▽^*)

なかなかおうちではリラックス出来ないなぁー…という方には
【なのは】のコラーゲンマシンがおすすめですよ♪
自立神経ってなんだろう?_20190928_3
『コラーゲンマシンを試してみたい』とご連絡ください☆

スタッフ一同元気いっぱい笑顔でお迎えいたします(*´∇`*)
自立神経ってなんだろう?_20190928_4
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

豆知識& 簡単レシピ

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

痩身サロンなのはのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

ネット予約×の場合でもご相談ください☆

提示条件:
予約時
利用条件:
ご希望日時のご予約が×になっている場合
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ
  • その他

学割U24☆眠ってしまう程の心地良さ♪極上オイルリンパで疲れをリセット!

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
「来店時の学生証提示・来店時24歳以下」
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • ブライダル
  • その他

学割U24☆お肌の悩みを全て解消!光の全身エステコラーゲンマシン☆30分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
「来店時の学生証提示・来店時24歳以下」
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディ
  • その他

【学割U24】セルフホワイトニングで本来の歯の白さへ☆2照射3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
来店時の学生証提示・来店時24歳以下
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ

学割U24☆男性専用☆疲れ、首、肩のこりがある方は極上リンパ半身コースへ

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
日常的に疲れが溜まっている男性はこちら
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ
  • その他

【男女共通】癒されたい・疲れを取りたい方に【なのは】の極上オイルリンパ

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様&当店で初めて当施術を受けられる方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

痩身サロンなのはのブログ(自立神経ってなんだろう?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/