1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン八王子・立川・国立・多摩・日野トップ   >  
  5. エステサロン ヴリエ 立川店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

エステサロンVURIE  立川店

エステサロンヴリエ タチカワテン

  • エステ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 東京都立川市曙町2-12-13 甘利ビル3F
  • 立川駅北口徒歩2分【痩身&小顔専門エステ】

エステサロン ヴリエ 立川店のブログ

ビューティー
投稿日:2020-06-22 09:48:15.0
6/22 DHAの日!
6/22 DHAの日!_20200622_1

こんにちは!エステサロンVURIEです。

昨日は父の日でしたが皆さん忘れずに、日頃の感謝伝えられました??
忘れてた!という方は今日でも遅くないと思いますよ!^^

さて今日は【DHAの日】だそうです。
日付はDHAが6つのシス型の二重結合を含む22個の炭素鎖をもつカルボン酸の総称であることから。マニアックですね笑笑

そんな【DHA】健康やダイエットに良いのはかなり有名ですが何に良いのかをご紹介します♪
DHA(ドコサヘキサエン酸)はイワシやサバなどの青魚の脂に特に多く含まれる高度不飽和脂肪酸と呼ばれる必須栄養素です。
この栄養素は、体内で作ることができないので、食べ物から摂取する必要があります。

1、学習機能の向上
DHAは脳の細胞の中に入り脳細胞を柔らかくし、情報の伝達性をよくさせるとともに、細胞を活性化させます。活性化させると学習機能を向上させ、スポーツをすればするほど上達し、学習することで知識・経験・判断力が豊かになります。
海外では 「日本人の子供の知能指数が高いのはDHAを含んだ魚を食べているからだ。」とも言われているそうです。確かに身近ですよね、魚料理。

2、がん・アレルギー対策
DHAには発ガン物質を抑える効果があり、摂取し続けることで発がん性物質を正常化したり、数を抑えることができます。
アレルギーは、体内に入った抗原(アレルゲン)を排除しようと、ヒスタミンやPAFなどが過剰に生産されることが原因でおこります。
DHAは、その中のPAFをつくるところを阻害でき、アレルギーを抑える効果があるそうです。

3、中性脂肪やコレステロールを下げる
DHAを摂取することで血液がサラサラになり、コレステロール値を下げ、善玉コレステロールを増やしてくれます。
また、DHAと仲間のEPAは血栓予防や中性脂肪を減らす働きををしてくれます。
なので生活習慣病予防だけでなく、ダイエットにも効果期待大ですね!


だからと言って食べ過ぎて油分過多にならない様に食事にはバランスが大事です。
コレステロールなどが気になる方はマーガリンを控えるなど油分の見直しをしてみてくださいね^^

体内の脂肪ケアには【DMK】ケイ素もオススメです☆
皮下脂肪にはハイパーナイフ!ぜひお試しくださいませ!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

VURIE

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

エステサロン ヴリエ 立川店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディ

【ガッツリ痩せ★パンパン太もも温熱痩身】ハイパーナイフEX60分マッサージ付

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年10月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

【顔肉撃退】即実感☆ヒト幹細胞導入+温熱ハイパーナイフEXフェイシャル

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディ

むくみスッキリ★深部8cm下まで温熱痩身ハイパーナイフEX90分マッサージ付

¥12,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディ

ウエストくびれ★【薄いぺたんこ腹に】究極の温熱痩身ハイパーナイフEX60分

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディ

【凝り背中脂肪】後ろ姿気になる方★花嫁様にも★ハイパーナイフEX60分

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディ

DELUXE痩身【美bodyの扉をヴリエで開く】最短3ヶ月で-10kg全身温熱EX120分

¥14,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年10月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

エステサロン ヴリエ 立川店のブログ(6/22 DHAの日!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/