1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン旭川トップ   >  
  5. ねくさす和モダンルーム 錦町店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ねくさす和モダンルーム錦町店

ネクサスワモダンルームニシキマチテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 北海道旭川市錦町11丁目3080-35
  • 西イオン近く/錦町11丁目

ねくさす和モダンルーム 錦町店のブログ

プライベート
投稿日:2022-08-30 11:23:17.0
ヤマシタダイエットの道ep16「健康が一番痩せる」
これまでのあらすじ

紆余曲折あり、一旦5キロほど落とした後
ダイエットを辞めてみたらどうなるかなどしていた
今月は頑張ろうとしていたものの……………

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや!!!!!!!!!!!!!!

違うんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サボってたんじゃないんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


気づいたんですよ、健康って大事だなって。


えぇ。



…………………。



月初に今月は頑張るかーと思ってたんですけど
なんか先月末くらいに足首腫れたのを庇ってたら
今度は逆に内側のくるぶしが腫れてきちゃって
もう毎日、ロキソニン飲んだり、鍼打ったりしてたんですけど
そんな状態じゃジム行って歩くどころか
マシントレーニングも控えてたので
結果、まるまる一ヶ月何も出来てないみたいな。

でも、ちょっとしたお話なんですけど
鼻呼吸の重要性っていうのを知りました。

元々、アレルギー性鼻炎持ちだったため
右の鼻が詰まり気味の人生で
口呼吸しがちだったんですけど
なにやら口呼吸だと一酸化窒素が取り込まれないらしいのです。

一酸化窒素とはなにするものぞ、と思われるかもしれませんが
簡単に言えば、動脈の周りの筋肉を緩めて、血管を拡張させて血流量を増やす
というものです。
痩せること一つにしても、血流量が多いということは
その分だけ、筋肉はより動いて、より循環をするということですから
より速く痩せれるための近道とも言えます。

ここで大事なのは、鼻から吸って、口から出す、ということ。
鼻から出してしまうと、肺に取り込んだものをまた体外に排出してしまうので
無駄というお話のようです。


呼吸法については実は様々な方法がありますが
この鼻から吸って、口から吐くというのを頭に入れておけば
普段の日常生活でも出来ますし
夜寝る前のちょっとした時間に呼吸法だけ試してリラックスすることも出来ます。

個人的におすすめなのは
1.短く鼻から吸って、短く口から吐く
2.短く二度(スッ、スッ)と鼻から吸って、短く一度に(フッ)と口から吐く
3.長く鼻から吸って、長く口から吐く
というのをおすすめしています!

ぜひ、お試しください。
ねくさす和モダンルーム 錦町店 山下 智弘
ご来店お待ちしております
セラピスト
山下 智弘ヤマシタ トモヒロ
投稿者
ねくさす和モダンルーム 錦町店 山下 智弘

セラピスト

山下 智弘

ヤマシタ トモヒロ

あなたの辛い首、肩、腰に

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ねくさす和モダンルーム 錦町店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【定番コース】全身もみほぐし60分¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【当店人気No,1!】全身もみほぐし90分¥5100

¥5,100

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

【目のお疲れに】もみほぐし&ヘッドケア 90分¥5400

¥5,400

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【足のむくみに!】全身もみほぐし+足ツボ90分¥5400

¥5,400

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【ショートコース】もみほぐし45分¥2800

¥2,800

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

全身もみほぐし105分¥5900

¥5,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ねくさす和モダンルーム 錦町店のブログ(ヤマシタダイエットの道ep16「健康が一番痩せる」)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/