1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン東海トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン春日井・尾張旭・守山・瀬戸トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. サロン ド シャイ(Salon de SHY)   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

Salon de SHY

サロン ド シャイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 愛知県春日井市牛山町2931-3
  • 名鉄春日井駅から車で約10分

サロン ド シャイ(Salon de SHY)のブログ

プライベート
投稿日:2024-01-06 11:12:12.0
たまには、東洋思想の基礎中のキソ話♪
久しぶりにブログ連投中の木場啓之です。昔は毎日更新しておりましたが、「業務が忙しい」と言い訳して書かなくなりました。そうすると、やっぱり文章力は落ちてしまい下手になるもんですね。そんな中でも読んでいただいている人に感謝しながら書かせていただいております。
たまには、東洋思想の基礎中のキソ話♪_20240106_1
最近は東洋思想の先生として、いろいろな場所で話す機会が増えました。ちなみに、当サロンのロゴは上図ですが、このロゴには『太極図(下図)』と言われるものがベースとなっております。
たまには、東洋思想の基礎中のキソ話♪_20240106_2
これは、簡単に言うと宇宙(太極)の中に黒(陰)と白(陽)があるよ。という図です。東洋思想は仏教と通じており、仏教の考え方では、1というの宇宙の中に陰と陽があり、その1が2や3になることはないという絶対的なルールがあります。、、、ちょっと難しいかな。
つまり、陰+陽は必ず1つの器から出ることはありません。陽が増えれば、陰が減る。陰が増えれば、陽が減る。この法則から抜け出ることは絶対にないのです。
そして、陰50%、陽50%が一番バランスが取れている状態であるというわけです。身体で言うと、この状態が一番健康体なのです。なので僕たちは、施術をしながら、身体や精神が陰に偏っているのか、陽に偏っているのかを見ていき、真ん中(50%.50%)に合わせていくことを目指しています。

こういう話をすると一休さんの橋をの話を思い出します。『このハシ(橋)を渡らずに向こう岸に行ってください』と言われた一休さんは、ハシ(端)を渡らず橋の真ん中を通って向こう岸にいった話。
向こう岸とは、彼岸といいます。そうお彼岸のこと。これは、未来の目標とか夢って意味があります。つまり、真ん中(中道)の道を歩いていけば、夢や目標は叶うって話を一休さんでは言っているんだなと、やっとわかったわけです。仏の道は、奥が深い!

幸せへの最短道は中道にアリ!!嫌なことがあってクヨクヨする場合もあるでしょう。そんな時にいかに前を向いて明るく一歩踏み出すか。絶好調で最高気分の時もあるでしょう。でも、その絶好調の背景には、必ず影で頑張ってくれている人たちの支えがあります。感謝を忘れてしまうと、必ず対人関係でトラブルが生まれます。陰と陽混ざり合っている中道を忘れず幸せへの道を最短距離で最速に歩んでいきたいものですね。
本日もSalon de SHYは元気に営業しております。ご来店ください。お待ちしております。
おすすめクーポン

¥6,380

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

[★人気NO1]身体を緩める整体法と足つぼセット90分!

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
サロン ド シャイ(Salon de SHY) 木場 啓之
ご来店お待ちしております
健幸開発清体帥
木場 啓之コバ ヒロユキ
投稿者
サロン ド シャイ(Salon de SHY) 木場 啓之

健幸開発清体帥

木場 啓之

コバ ヒロユキ

【指名料550円】 絶妙な力加減でケアしませんか。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

サロン ド シャイ(Salon de SHY)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

[★人気NO1]身体を緩める整体法と足つぼセット90分!

¥6,380

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

[木場指名限定] 激痛足つぼ!『阿修羅』に変更(+440円別途費用)

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員/足つぼメニューとセットで利用
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【究極!超満足】清体、足つぼ、吸玉、かっさ、ヘッドスパ(235分)通常16170円

¥14,170

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規来店/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【全身爽快大満足】清体、足つぼ、吸い玉、かっさ、ヘッド(205分)通常14630円

¥13,130

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規来店/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【東洋医学のコア大集合】吸い玉、かっさ、足つぼ、ヘッド(145分)通常11550円

¥10,550

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規来店/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体

【みなぎる活力!全身大満足】清体、足つぼ、ヘッド(145分) 通常9900円

¥8,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
来店/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

サロン ド シャイ(Salon de SHY)のブログ(たまには、東洋思想の基礎中のキソ話♪)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/