1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン新潟トップ   >  
  5. クリニカルカイロプラクティック あわやま   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

クリニカルカイロプラクティックあわやま

クリニカルカイロプラクティックアワヤマ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 新潟県新潟市東区粟山1-21-28
  • 越後石山駅から徒歩10分、竹尾インターから車で5分 キューピット栗山向かい

クリニカルカイロプラクティック あわやまのブログ

プライベート
投稿日:2023-06-27 12:53:51.0
カイロってなにか知ってますか?
先日子育て支援センターにて骨盤体操の教室を行ってきました。
去年初めてさせていただいて2か月に一度くらいの頻度でさせていただいていましたが

今季初めての開催で11名の参加者が集まってくれました。

カイロプラクティックって知ってますか?
と毎回お聞きしますが
うんうんとうなずいてくれる人が多くなってきたなと感じていましたが
実際にどんな方にどんなことをするのかを分かっていない方が大半だなと感じています。

カイロってなにか知ってますか?_20230627_1

実はたまたま
お子さんが足首が痛いとといって医者を2件まわったがレントゲンでは異常がなく
納得のいく説明がなかったという方が相談しに来てくれました。


見ると明らかに足首に負担があるような立ち方をしていて
痛がっている右と左の足首に左右差がありました。

親御さんにそのことをお伝えし、骨盤のゆがみチェックの仕方も教えて一緒に見てあげると
かなりの左右差がありました。

施術できるスペースもなかったので
骨盤を整える体操をさせてあげると足がまっすぐになり 足首も調整すると
歩き方も良くなりました。

親御さんからはまさか歪みのせいとは思いもしませんでしたといわれて
改めて地味な活動ですがいろんなところで姿勢やゆがみのことを伝えるようことをいていてよかったなと思いました。

何より支援センターの先生が
「明らかに歩き方が違ってて気になって…どれで骨盤体操のイベントの案内をした」
と言ってくれたのがすごくうれしかったです。

先生方が姿勢の事を知って歪みを気にする目を持ってくれていたことが
ホントにうれしくてイベントさせてください!と飛び込みして良かったなと改めて思いました。

最近は大人だけでなく
車移動、スマホ、タブレット、食事の偏り、誤った知識の為 姿勢が悪いお子さんが多いです。

ちゃんと知識をもって自分や自分の家族の健康は自分たちで守るということの大切さを
すごく感じています。

カイロは何か症状がある人がくるところではなく
誰でもメンテナンスしに来てほしいところです。

最近ではきれいになりたい方、痩せたい方、お顔のたるみが気になる方など
健康でずっときれいでいたい方がメンテナンスで通ってくれています。

姿勢が悪いなと気になってる方は絶対整えに来た方がいいですよ。
お気軽にお問い合わせください。

おすすめクーポン

¥13,200

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【歪み根本改善!】 全身骨格調整 短期集中3回券 ¥18700→¥13200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方/有効期限1ヵ月
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
クリニカルカイロプラクティック あわやま 千野 理恵
ご来店お待ちしております
美容カイロエステティシャン
千野 理恵チノ リエ
投稿者
クリニカルカイロプラクティック あわやま 千野 理恵

美容カイロエステティシャン

千野 理恵

チノ リエ

あなたによりそうカイロプラクター

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

クリニカルカイロプラクティック あわやまのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【はじめまして!50%OFF】骨盤調整+全身施術 90分 ¥7700→¥3850

¥3,850

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【デスクワークで腰が痛い方に!!】全身カイロ調整 90分 初回半額¥7700→¥3850

¥3,850

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • その他

【ぷるぷる肌♪】フェイシャルエステ+骨盤調整 90分¥14300→¥8250

¥8,250

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • カイロ
  • その他

【脚のむくみ&冷えに】全身骨格調整&フットケアコース¥11000→¥7150

¥7,150

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【目の疲れに・肩こり改善】骨盤調整+全身施術 90分 初回半額¥7700→¥3850

¥3,850

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【小顔調整☆】全身スタイルアップコース¥11000→¥7150

¥7,150

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

クリニカルカイロプラクティック あわやまのブログ(カイロってなにか知ってますか?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/