1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン横浜・関内・元町・上大岡・東神奈川トップ   >  
  5. テノヒラ 横浜中華街店(tenohira)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ほぐしサロン tenohira 横浜中華街店

ホグシサロン テノヒラ ヨコハマチュウカガイテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 神奈川県横浜市中区山下町78-8 横浜イーストゲートビル3F
  • みなとみらい線・元町中華街駅 2番出口徒歩1分

テノヒラ 横浜中華街店(tenohira)のブログ

プライベート
投稿日:2023-12-05 19:24:10.0
十二支と木星
こんにちは!

てのひらスタッフのナラです!

今日は十二支と木星の関係について書きます☆

木星は太陽の周りを12年で一周します。つまり十二支と周期が同じという訳です。

十二支がなぜ12の動物で構成されているのか、なぜ12なのか、それは木星の周期に関係していると一説には言われています。

なぜ私が今回、十二支と木星と言うテーマでブログを書こうと思ったか?それは私がうさぎ年のトシオトコ(歳男)だからです!そしてその12年に一度の特別な(?)一年が、いよいよ師走を迎え、最後の直線を残すのみとなり、無事終わろうとしているからです。無事と言うのは残念ながら何も無く、に近い、、、(涙)。

私は今年、トシオトコです、と言えば、それはつまり西洋占星術的には、ジュピターリターンと言い、生まれた年の木星の場所(私の場合、牡羊座)に木星が帰ってきている、という意味です。今年は木星は牡羊座に位置しています。
十二支と木星_20231205_1
木星は幸運の星であり、ラッキースターです。それがバースデーチャートと同じ場所に帰ってきているという事は、今年が12年に一度のラッキーイヤーという事なんです。

今年は良い年だったのか?特に実感なし(笑)。何もなく終わろうとしている(涙)。ウーン。

しかしこういう考え方もできるそうです。木星は今年、これからの12周の最初の一周として、種まきをしているんだ、という考え方です。種まきをして、栄養が与えられ、それが育って、果実を収穫するというプロセスにおけるはじめの一歩。自分ではどういう種をまいているのかわかりませんし、どういう作物ができるのかもわかりません。

ただそう思い込むようにして、11年後になにか実っているであろう成果と呼べるものがあると信じてやっていきます。

来年は辰年ですね。

もし来年がトシオンナ、トシオトコという辰年の皆さんは少しだけ意識して一年生きてみると良いかもしれません。

上質な癒しと運が開ける(?)うんちくでおなじみのtenohira横浜中華街店にぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

テノヒラ 横浜中華街店(tenohira) ナラ
ご来店お待ちしております
リラクゼーション・セラピスト
ナラ ナラ
投稿者
テノヒラ 横浜中華街店(tenohira) ナラ

リラクゼーション・セラピスト

ナラ

ナラ

指名料300円(税込)

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

テノヒラ 横浜中華街店(tenohira)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【初回限定20%割引】ヘッドスパ30分+もみほぐしor足つぼ30分¥5600→¥4480

¥4,480

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 足裏・リフレ

【初回限定20%割引】足つぼ30分コース¥2800→¥2240

¥2,240

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

★一番人気★【初回限定20%割引】】もみほぐし60分¥4,900→¥3.920!

¥3,920

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド

【初回限定20%割引】極楽睡眠☆ドライヘッドスパ45分コース¥3900→¥3120

¥3,120

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ

【初回限定20%割引】もみほぐし30分¥2800→¥2240!

¥2,240

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

オススメ【初回限定20%割引】もみほぐし60分+ヘッドケア10分¥5800→¥4640

¥4,640

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

テノヒラ 横浜中華街店(tenohira)のブログ(十二支と木星)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/