1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン四国トップ   >  
  4. エステサロン高松・香川トップ   >  
  5. ヒビタス(hibi.tas)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

hibi.tas【ヒビタス】

ヒビタス

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 香川県仲多度郡多度津町北鴨2-109-5
  • JR多度津駅から車で3分 ビック多度津店から車で1分 美容室 紅屋さんの隣

ヒビタス(hibi.tas)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-11-23 16:57:09.0
自分の敵のこと 知っていますか?
自分の敵を知ってますか?

最近 受ける人が増えてきました。
それは 【遅延型アレルギーの検査】
自分の敵のこと 知っていますか?_20231123_1
普通の食物アレルギーと違って
IgG・IgA抗体が反応する食物アレルギーが何かを知るための検査です。

このアレルギーがやっかいなのは 
食べ物を食べた後 数時間から数日後に症状が出ること。

だから 自分でも気が付きにくいし、
反応が起きていることにも気づかないです。

遅延型アレルギーは いわゆる不定愁訴を引き起こすのですが
ダイエットや肌に影響が大きいです。

やせにくい、とか ニキビを繰り返す、とかね。

眠い、
疲労感、
お腹が張る、
下痢、
便秘、
腹痛、
なんだか 憂うつ、、、、

たくさんあります。

体にいいものを、と食事に気をつけていても
自分に合わないものを食べていると
過敏に反応して
マイナスなダメージを起こしているかもしれないのです。

私は この検査で 大きく反応が出たのは
小麦や製パン用のイースト、そして乳製品と甲殻類と卵などなど。

これが私の「敵」、相性の悪い食べ物です。
自分の敵のこと 知っていますか?_20231123_2
乳製品と甲殻類、卵は
子供の時にアトピーだった時の反応するものなので 納得。
自分の敵のこと 知っていますか?_20231123_3
でも想定外だったのは 小麦と製パン用のイースト。

パンやピザ食べると
お腹ぐるぐる、
お腹と腸の膨満感、
ガス、めっちゃ出ます(こんな告白ごめんね、笑)
パスタやうどん食べても あんまり出ません。

パン好きなので 一生食べない!という選択肢はないです、笑
でも 実際に こういう食材の頻度を控えて 不調の回数は減りました。

自分の体のこと知るって大事だなっと思います。

乳製品とかナッツとか卵とか
体に良いと思って食べている人とか
小麦や乳製品などを
大好きだから、と「やめる」ことや「控える」ことへ
抵抗がある人に向いている検査でもあります。

その食材を一生食べない!とかでなくて
その食材との付き合い方を、一度 見直してみるってことに意味があるです。
自分の敵のこと 知っていますか?_20231123_4
検査は当店で行います。
結果が出るまで日数はかかります。

届いた検査結果をもとに どう向き合うか、何に気をつけるのか、
などカウンセリングを行います。

自分の体のこと 一度 ちゃんと調べてみるといいですよ♪

検査キット・アフターカウンセリング  費用は 44,000円になります。

ご希望の方は アレルギー検査希望とご連絡ください。
ヒビタス(hibi.tas) MAYUMI
ご来店お待ちしております
エステティシャン
MAYUMI マユミ
投稿者
ヒビタス(hibi.tas) MAYUMI

エステティシャン

MAYUMI

マユミ

ダイエットはお任せください!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヒビタス(hibi.tas)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディ
  • その他

【ダイエットで悩んでいる】結果の出るダイエットコース初回カウンセリング

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
初めてダイエットカウンセリングを受ける方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ
  • その他

【産後の体重の悩みに】3か月で-8キロ続出集中コース 初回カウンセリング

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
ダイエットカウンセリング初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ
  • その他

【40歳以上太るのが止まらない】3か月8キロ続出ダイエット初回カウンセリング

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
新規でダイエットカウンセリング初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ

「運動苦手」体重増加!!でも運動苦手!ダイエットコース初回カウンセリング

¥0

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規でダイエットカウンセリング初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

【体脂肪30%超えなら絶対これ!】90分体験付★3ヶ月コース 初回体験

¥13,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ

夏前に体リセット!むくみボディさよなら!4回痩身付き!ファストリコース

¥59,800

提示条件:
予約時
利用条件:
1回目はカウンセリング込み120分
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヒビタス(hibi.tas)のブログ(自分の敵のこと 知っていますか?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/