1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. 解体心所   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

人生『改革』 整体院 解体心所

ジンセイカイカク セイタイイン カイタイシンショ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 大阪府大阪市天王寺区上本町4丁目1-17芳光ビル3F
  • 地下鉄谷町線谷町六丁目駅徒歩6分/難波奈良線大阪上本町駅徒歩9分

解体心所のブログ

ビューティー
投稿日:2019-12-25 11:23:58.0
目指すは黄金比率の美脚!細ければいいてものじゃない
ここ数カ月、「下半身太り」で悩んでいる
女性がよく来られています。

「ぽっこりお腹も気になるですが..]
「太ももが太くて..」
「ふくらはぎが..]

特に太もも、ふくらはぎの太さが気になるということで
施術させてもらっています。

男性で足の太さを気にする人はほとんどいませんが
女性は気にする方が多いですよね。

「太もも痩せ、ふくらはぎ痩せして、綺麗な足になりたい!」
というのは、多くの女性が願うことですよね。
目指すは黄金比率の美脚!細ければいいてものじゃない_20191225_1

ただ言えるのは、「細ければいい!」ってものじゃないので
参考までに美脚の黄金比率をシェアします。

ちなみになんですが、美脚の黄金比率ってご存じですか?

女性の足の太さの黄金比率は..

太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2 です。
上から5:3:2のバランスが一番美しく見えるんだそうです。

では、美脚の計算式ですが身長から数値を出します。
・太もも:身長×0.3
・ふくらはぎ:身長×0.2
・足首:身長×0.12

上記の計算式で自分の美脚数値を出してみてくださいね。

【美脚の具体的な数値例】
《身長155cmの場合》
 太もも:46.5cm
 ふくらはぎ:31cm
 足首:18.6cm

《身長160cmの場合》
 太もも:48cm
 ふくらはぎ:32.2cm
 足首:19.2cm

《身長165cmの場合》
 太もも:49.5cm
 ふくらはぎ:33cm
 足首:19.8cm

上記のようなバランスの数値が、
美脚の一応の目安と言うことになります。

今回紹介した黄金比率だと、
太からず細からず健康的な脚に見えるそうですよ。

もう少し細めの脚が好みであれば
モデル系のスリムな美脚を目指すのもいいかもです。

参考までにモデル美脚の計算式は以下となります。
【モデルサイズ】
・太もも:身長×0.27
・ふくらはぎ:身長×0.2
・足首:身長×0.12

一応、男性の意見で言えば..僕が男性にリサーチしたところ
細すぎない方がいいという人が圧倒的に多いので。参考までに..

当院では、ぽっこりお腹の他太もも、ふくらはぎの太さで
悩んでいる方が多く来店してくれています。

太い方は足やお腹が使えていないです。
施術の他に脚痩せの運動法や重心、力の入れ方を
アドバイスさせて頂いて、実行するお客さんは細くなっていきます。

「太もも」「ふくらはぎ」「ポッコリお腹」

でお悩みの方は、是非当院
【整体院 解体心所】までご予約下さい。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
解体心所 八木 貴文
ご来店お待ちしております
整体師
八木 貴文ヤギ タカフミ
投稿者
解体心所 八木 貴文

整体師

八木 貴文

ヤギ タカフミ

歳を重ねるごとに綺麗に健康になる整体院

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

解体心所のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

人気NO1【ストレートネック(スマホ首)改善&予防コース】80分:11000円⇒

¥4,900

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年08月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

人気NO2【効果実感◎首こり/肩こりの原因を根本改善】:80分通常11000⇒

¥4,900

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年08月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

人気NO3【胃腸の疲れや便秘/下痢を根本改善】80分¥11000⇒

¥4,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年08月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • ボディ

下腹ポッコリ(内臓下垂)を美腸整体で改善!骨格から整え姿勢美人へ¥11000⇒

¥4,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年08月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • ボディ

老けて見られる猫背/反り腰を1回目から改善!人気のスタイルアップ整体

¥4,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年08月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【慢性腰痛でお悩みの方へ】★痛みや重だるさから解放される80分¥11000⇒

¥4,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年08月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

解体心所のブログ(目指すは黄金比率の美脚!細ければいいてものじゃない)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/