1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン中国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン広島トップ   >  
  5. もみかる 東広島店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

もみかる 東広島店

モミカルヒガシヒロシマテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 広島県東広島市西条中央6-32-30 フロックス2F
  • 西条駅徒歩20分/西条ブールバール沿い

もみかる 東広島店のブログ

ビューティー
投稿日:2023-07-27 07:22:35.0
【ちょっと待って!】その日焼け止め、実は…?!
こんにちは!
徳永です。

早速ですがみなさん、
今使っている日焼け止めの成分表、見てみてください。

《紫外線吸収剤》という言葉がありませんか?
日焼け止めの主な種類として、
《紫外線吸収剤》と《紫外線散乱剤》があります。
【ちょっと待って!】その日焼け止め、実は…?!_20230727_1
《紫外線吸収剤》は、
紫外線を吸収し、熱や赤外線などのエネルギーに変化させて肌を守ります。

「日焼け止め塗ると肌荒れしちゃう…」
「なんだが肌がゴワゴワするんだよねえ…」
↑こんなお悩みの原因になっているかも?!
理由は、刺激を感じやすい成分が含まれているから。
塗っても白浮きしにくく、使い心地がいいのがいいところですが、
敏感な方は肌が荒れちゃうことも。。。

《紫外線散乱剤》は、
言葉の通り、紫外線を反射・散乱させて肌を守ります。
まるで、バリアを張っているみたいですね。
配合されている成分も、肌への負担が少ないものが多いです。
【ちょっと待って!】その日焼け止め、実は…?!_20230727_2
《紫外線吸収剤》は成分が紫外線を浴びて化学反応を起こすもの。
だから、散乱剤のバリアよりは日焼けを防げることが多いです。
でも、肌トラブルが起こりやすいのもまた《紫外線吸収剤》
なので今回はそこに着目して、皆様にお伝えしました。

じゃあ《紫外線吸収剤》のすべてが悪なのか?
→いいえ、そうではありません。
日焼け止めを選ぶポイントは…
1.どのくらい外にいるか?
2.塗った日焼け止めが落ちやすいシーンか?(海など)
3.自分の肌に合っているか?
この3つです。

日焼けしたくないから日焼け止めを使うのに、
肌に優しいからと弱いものを使い続けると、
シーンによっては日焼けしちゃう…
「天然成分だからお肌に優しい」「オーガニック成分だから安心」ではなく、
「海に行くからこれ!」「買い物だけだし、日傘もあるからこれ!」など、
無理なく自分スタイルで、夏をエンジョイしましょう♪
【ちょっと待って!】その日焼け止め、実は…?!_20230727_3
「それでも焼けちゃって、お肌ボロボロ~(泣)」
って時のケアは、徳永にお任せ下さいね♪
おすすめクーポン

¥6,600

  • その他

◆男女共に利用可!フェイシャルコース60分 ¥6600

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
もみかる 東広島店 徳永
ご来店お待ちしております
フェイシャル専門セラピスト
徳永 トクナガ
投稿者
もみかる 東広島店 徳永

フェイシャル専門セラピスト

徳永

トクナガ

フェイシャル専門セラピスト 指名料金 ¥300

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

もみかる 東広島店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

ご新規様1番人気【定番コース!まずお試しに】全身もみほぐし60分3800円/HPC

¥3,800

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

☆常連様1番人気【しっかり全身もみほぐすなら】全身もみほぐし90分 ¥5600

¥5,600

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【気になる部位をしっかり+全身まんべんなく】全身もみほぐし75分   ¥4700

¥4,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【徹底的に全身をほぐしたい】全身もみほぐし120分 ¥7300

¥7,300

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【気になる部位をしっかり or 全身さらっと】全身もみほぐし45分 ¥2890

¥2,890

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【仕事の合間などに気になる部位だけ中心に】全身もみほぐし30分 ¥2200

¥2,200

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

もみかる 東広島店のブログ(【ちょっと待って!】その日焼け止め、実は…?!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/