1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン上野・神田・秋葉原・北千住・浅草・日暮里トップ   >  
  5. マーサメディカルグループ まつなが整骨院 亀有南口院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

マーサメディカルグループまつなが整骨院 亀有南口院

マーサメディカルグループマツナガセイコツイン カメアリミナミグチイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 接骨・整骨
  • 鍼灸
  • エステ
  • 東京都葛飾区亀有3-36-16
  • 亀有駅から徒歩8分【整体/骨盤矯正/筋膜/肩甲骨はがし/肩こり/腰痛/産後/姿勢改善】

マーサメディカルグループ まつなが整骨院 亀有南口院のブログ

プライベート
投稿日:2021-05-14 12:56:50.0
社員ぎっくり腰治療体験談(1)
はじめまして。
まつなが鍼灸整骨院マーサメディカル本部で事務をしているYと申します!

本日は私のお話を・・・
実は先日、GW真っ只中に洗濯機から洗濯物を取り出す際に「ピキッ!」と激痛が走り、、、
右側の腰が、、、痛い、、、。

ぎっくり腰、、、やってしまいました。( ;∀;)

9歳と1歳の子供を持つ私。
「ママ抱っこ」の言葉に答えることができず泣いてしまう我が子。

「や、、、やばすぎる、、、」すがる思いで、院長に連絡しました。すると、
「あ、事務のYさん!お疲れ様です!え!?ぎっくりって、、、大変じゃないですか!すぐ治療しましょう!!」
「あ、ありがたや、、、(´;ω;`)」
その日のうちに診療してもらえることに!

実は(鍼灸整骨の会社の事務なのに)生まれて初めての鍼灸整骨院、とても緊張しながらの来院。
院内に入ると小走りで先生がお出迎えしてくれました。
上着を脱がしてくれて診察台へスピーディーにご案内。
いつ、どの様にしてなったかなど、優しく問診いただいてから診察開始。

まず電気をあてて、、、冷っと冷たいものが貼られました。
少しずつ少しずつ電流を上げていき、ちょぉっと痛みを感じたところでストップ。
その間、先生が小さなホワイトボードを見せてくれながら、ぎっくり腰が治るまでの過程を説明してくれました。
小さく唸りながら目を閉じていると、先生方の元気な「こんにちは!」の声が聞こえてきます。パワーもらえます( ;∀;)
しばらく電気をあてた後、いざ筋肉の緊張をほぐすマッサージ開始。
痛い!ものすごく痛い。でも子供を抱っこする為に涙目で我慢しました(泣)

その後2度目の電気。
痛みを我慢できるところまで電気を流してもらいました。
電気を流し終わってもピリピリ感がある不思議!
おや?まさかの一回目で効果を実感。歩ける、、(´;ω;`)
先生からアイシングをすることと、お風呂はササっと入るよう教えてもらい、終了です。

自転車に寄りかかりヨロヨロ歩く→ヨチヨチ気を付けながら歩く に改善!笑

案の定しばらく通うこととなりましたが、
2日分の予約を取り、院を出ると先生は私が自転車を乗るまで見届けてくれて、最高のお見送りを頂きました。事務の来客対応でも見習うべきだと反省するほどです!

ま~だまだ通わなくてはならないので、どれくらいで治るのか皆さんもぜひ続きをお楽しみに(^^)/
マーサメディカルグループ まつなが整骨院 亀有南口院 奥田
ご来店お待ちしております
スタッフ
奥田 オクダ
投稿者
マーサメディカルグループ まつなが整骨院 亀有南口院 奥田

スタッフ

奥田

オクダ

よろしくお願いします!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

マーサメディカルグループ まつなが整骨院 亀有南口院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 鍼灸
  • フェイシャル

【美容鍼新規クーポン】 速効性◎【限定価格】美容鍼×小顔矯正¥5,980

¥5,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

〈肩こり・腰痛etc.〉国家資格者による【全身整体+骨盤矯正】60分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

<全身疲労・歪み>超脱力感★【ストレッチ矯正+全身整体】60分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

〈筋肉疲労・血流UP〉深部までアプロ-チ★【トリガーポイント整体+骨盤矯正】

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 接骨・整骨

【女性限定】冬の悩み冷え&むくみ改善【美脚骨盤矯正+骨格改善】40分2,980円

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 接骨・整骨

【女性限定】猫背矯正!スタイルUPにも☆【猫背矯正コース】40分2980円

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

マーサメディカルグループ まつなが整骨院 亀有南口院のブログ(社員ぎっくり腰治療体験談(1))/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/