1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン銀座・有楽町・新橋・丸の内・日本橋トップ   >  
  5. シレーナギンザ(SIRENA GINZA)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

SIRENA GINZA【毛穴ケア・ハーブピーリング・リンパ】

シレーナギンザ ケアナケア ハーブピーリング リンパ

  • エステ
  • リラク
スマート支払いポイント還元特典 開催中
  • 東京都中央区銀座2―11―2 銀座2112ビル 10F
  • 有楽町線銀座一丁目駅10・11番出口徒歩1分

シレーナギンザ(SIRENA GINZA)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-04-07 11:44:53.0
身体と心は繋がっている
皆さまこんにちは
今日も元気なボディ担当です
金曜日ですね!
今朝は入学式なのか、新学年のはじまりなのか
沢山の学生さん&ご父兄さんをお見かけしました^^
見てるこちらも ドキドキしたあの頃を思い出しました
みんな頑張れっ!

さて、先日もボディに入らせて頂いて 思うことがありました
それは
『身体が疲れ果ててしまうころには、心も一緒に疲れ果ててしまう』
ということ

<たまごが先か鶏が先か>
ではないですが、身体が疲れすぎると 心も(精神的にも)疲れてしまう
その逆もあり、非常に相対関係にあるというか。。

個人的な経験として、わたくしは以前鬱と診断されたことがありました
身体が全く言うことをきかない。考えることもできなくなり、この頃の記憶は薄いです

全身の筋肉が収縮してダンゴムシのようになり、呼吸をすることが非常に困難になり
眠れなくなり 常に吐き気、トイレを一日中往復、食事ができなくなり、最終的に水も飲めなくなりました
原因は その時の職場のストレスでした

いわゆる『普通』に戻るまで何年もかかったと思います
その後も、過度な緊張状態や ストレスにさらされると、吐き気 めまい 心臓がものすごくバクバクし、口から出そうになる
手がブルブルと震え出す 全身汗びっしょりになる 叫び出して逃げたくなる 思考が止まる
そういった以前の自分にはなかった症状が何度もありました

長くなりましたが、その経験から学んだことは
『過度なストレスを受ける環境からは、最悪な状態になる前に 逃げる』と言うこと
心が病んだり疲れてしまうと、身体に影響が出ます
また、冷静な思考ができなくなるため、『普通』に戻るまで時間がかかります
誤解を恐れずに言うなら 人生詰む といったとこでしょうか

時間は有限 できればその様な思いをするお客様が 一人でも減りますよう
この仕事を通して願っております

なんか疲れたな
嫌なことがあったな
話聴いてくれないかな
ただただ寄り添ってくれないかな

お身体をほぐすと、心もほぐれます
皆さまの人生の 給水所 休憩所 ヤドリギになれたら幸いです
それでは良い週末を!






おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
シレーナギンザ(SIRENA GINZA) 杉野
ご来店お待ちしております
セラピスト
杉野 スギノ
投稿者
シレーナギンザ(SIRENA GINZA) 杉野

セラピスト

杉野

スギノ

望みを叶えるお手伝い致します

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

シレーナギンザ(SIRENA GINZA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル

【VIP】リアボーテ毛穴洗浄+ブラックキャビアリンパトリートメント¥35800

¥35,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【9/23女性限定100分】ハーブ足湯付きオーダーメイドリンパ¥25000→¥13000

¥13,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
9/23限定 杉野指名限定
有効期限:
2024年09月23日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【50分ボディ★女性限定】オーダーメイドリンパマッサージ

¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • その他

引き締まり痩身×デトックスリンパ120分/選べる2部位4種のマシン32800→11620

¥11,620

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年09月末日まで

  • フェイシャル

【初回特別価格】見えるハイドラ毛穴洗浄 〈ベーシック〉  ¥29800→¥6800

¥6,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年09月末日まで

  • フェイシャル

見えるハイドラ毛穴洗浄 ディープクレンジング〈プレミアム〉 ¥32800→¥12550

¥12,550

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

シレーナギンザ(SIRENA GINZA)のブログ(身体と心は繋がっている)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/