1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン中国トップ   >  
  4. エステサロン山口トップ   >  
  5. リンク(rinc。)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ESTHETIC SALON rinc。

エステティックサロンリンク

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • リフレッシュ
  • 山口県山口市平井42-1
  • JR山口線湯田温泉駅から車で10分、同じく山口駅から車で10分、

リンク(rinc。)のブログ

プライベート
投稿日:2023-01-23 01:31:38.0
オーナー兼店長のエステティシャン物語第6話(最終話)
何十年ぶりかに住民票を山口に移して、山口市の住人になることを決めて戻ってきました。
この山口で念願だった自分のサロンを出そうと心に決めて戻ってきたのですが、具体的なことは何一つ決めてなくただ漠然とそうしたいなとその時は思ってるだけに過ぎませんでした。

実はこの年に帰ってきた理由が他にもあったからです。
2011年の3月にあの東北の大地震が起きたので、東京にずっと住むことが心細くもあり震災の恐怖を身近に感じて正直怖かったからです。
埼玉県の川越市に購入した、3年くらいしか住んでなかったマンションをその時に思い切って手放しました。

さて帰って来たはいいけど何をしよう・・・?
山口では何の基盤も持っていない私が、いきなりサロンを開業するからって銀行がお金を簡単に貸してくれる訳もなく・・・

何処かのエステにでも勤めようかと思いましたが、年齢的に私よりも若いエステティシャンが殆どだと思われる中、いきなり私のような後輩が出来たらみんなやりにくいだろうなぁ~と色々と考えたりして、なかなか思うように腰が上がらないでいた私を見かねた父親が、『ワシが銀行から借りちゃるから自分でやってみぃ』と言ってくれたのがきっかけで、父親の力を借りてサロン開業に踏み切ったという訳なのです。

父親の古くからの友人が持っているビルの1階のテナントが空いていて、運良く好条件でそこに入ることが出来ました。幸い実家が建築関係の家業を営んでおり内装工事はほぼ材料費でやってくれたので、決して広くはありませんが内装に拘ったオシャレなサロンに仕上がりました☆

そして2011年7月15日の大安吉日に、念願のエステサロンをオープンさせることが出来ました!!

『rinc。』は、私の名前noricoのアナグラムと、リンク(連結)するのLINKをかけた、人と人を繋ぐ・人と美を繋ぐ・皆でキレイになる…そういう意味を込めて付けたサロン名です。
コーポレートカラーをオレンジにしたのも山口の色がオレンジだからなのと、元気になるビタミンカラーで私も大好きな色だからです。

私は自分がエステをやるなら、「お客様として通うならこんなお店だと良いな」と思うようなサロンにしようと考えていたので、rinc.。は私の想いが沢山詰まった集大成になります。
皆様に楽しく通って頂けるサロン作りに日々奮闘しておりますので、是非一度体験にお越しください!!

オーナー兼店長のエステティシャン物語第6話(最終話)_20230123_1



リンク(rinc。) 渡邉 紀子
ご来店お待ちしております
喋って歌って踊れるエステティシャン(笑)
渡邉 紀子ワタナベ ノリコ
投稿者
リンク(rinc。) 渡邉 紀子

喋って歌って踊れるエステティシャン(笑)

渡邉 紀子

ワタナベ ノリコ

美容とお笑いと犬をこよなく愛す24歳と360ヶ月(笑)

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リンク(rinc。)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • ブライダル

【体質を変える】私には何があってるの?カウンセリングで決めるお任せ120分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【女性限定】新規の方・現金払いのみ対応
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

エステ初めて!一度試してみたい!本格マッサージを受けてみたい方にピッタリ

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【女性限定】新規の方・現金払いのみ対応
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

エステ初めて!一度プロの手によるフェイシャルマッサージを受けてみたい♪

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【女性限定】新規の方・現金払いのみ対応
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ブライダル

節約ママがホッと出来る体も顔もマルっと入った徹底オイルリンパケア90分♪

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【女性限定】新規の方・現金払いのみ対応
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

【今年頑張った自分へのご褒美】体も顔もそして心も一度に癒されたい♪120分

¥15,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【女性限定】新規の方・現金払いのみ対応
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ

【男性に大人気】男だって顔も身体も癒されたい!リンパマッサージ全身100分

¥15,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【男性限定】新規の方・現金払いのみ対応
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リンク(rinc。)のブログ(オーナー兼店長のエステティシャン物語第6話(最終話))/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/