1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン中国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン広島トップ   >  
  5. すこやかカイロプラクティック院ひろしま   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

すこやかカイロプラクティック院ひろしま

スコヤカカイロプラクティックインヒロシマ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • リラク
  • 広島県広島市安佐南区上安6丁目2-14
  • アストラムライン上安駅より徒歩6分

すこやかカイロプラクティック院ひろしまのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2021-07-16 23:36:45.0
★多くの人が勘違い?!むくみの対処♪
こんにちは^^
今回は、私が過去に勘違いしていた『むくみの対処』のお話です!


まずは、むくみとは、皮膚の下に余分な水分が溜まった状態ですよね!
ズバリ、むくんでしまう理由は、
生活習慣や体質によるものがほとんどなんです☆
★多くの人が勘違い?!むくみの対処♪_20210716_1

ご自分の生活習慣や体質を少しづつ理解していくのが
むくみ改善の近道ですね!

ただし、急にむくむようになった、片足だけむくむ
痛みを伴うといった場合には注意が必要です



◇◇◇
まずは、知る事からですね^^
むくみとは、皮膚の下に余分な水分が溜まった状態なんですが、
身体の水分は、身体の要所要所で必要な水分量のバランスがあるんです!
特に血液(血漿やリンパ液)と細胞と細胞の間にある水分(組織間液)
むくみに関わる部分ですね♪

これらの水分はというと、毛細血管を通じて行き来して
細胞に栄養を届けたり、老廃物を除去したりしています。

毛細血管から細胞の間に流れ出る水分が多くなったり、
毛細血管やリンパ管へ吸収される水分が減る=水分バランスが崩れると
むくみを引き起こしてしまいます(TT)

※どんな時にそれが起こるのかというと
多くは血液の循環が悪くなったときなんです。

とくに脚は心臓より下にあるので重力の影響で血液が心臓に戻りにくく
ふくらはぎの筋ポンプ作用と静脈の逆流防止弁の働きによって血液を心臓に戻しています。
しかし、立ったり、座ったりしたまま体をあまり動かさないでいると
ふくらはぎの筋ポンプが働かず足の血液の循環が悪くなります。


また、勘違いしやすいのが、むくみ解消のために水分を控えるのはNOなんです!
水分を摂り過ぎれば尿として排泄されます。

※むくみの主な原因は、水分量ではなく血液循環の不良。
それを取り除かなければ、むくみは改善しません。

と、言う訳で!

やっぱり運動ってやった方が良いですねー!!
30秒で良いです^^

例えば
しっかり足踏み30秒
踵の上げ下ろし30秒
深い呼吸を30秒
などなど^)o(^


私が思うのは、大事なのは
カラダケアする目的で時間を作り、実行する事なんです♪
お買い物で沢山歩くのではなく、目的をもって時間を過ごすのです^^
なので、30秒からでOKなんです!!

小さいステップを踏みながら、細く長く◎
まずは、今からスタートしませんか?


   すこやかカイロプラクティック院ひろしま 本宮
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
すこやかカイロプラクティック院ひろしま 本宮 裕子
ご来店お待ちしております
カイロプラクター
本宮 裕子ホンミヤ ヒロコ
投稿者
すこやかカイロプラクティック院ひろしま 本宮 裕子

カイロプラクター

本宮 裕子

ホンミヤ ヒロコ

不調改善に向け、オーダーメイド施術を行います♪

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

すこやかカイロプラクティック院ひろしまのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【整体】首・肩こり改善コース*フェイスラインまでスッキリ★80分¥5800

¥5,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • ボディ
  • その他

【リンパマッサージ】《デコルテ肩甲骨》肩スッキリ♪骨格から小顔へ★90 分

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ボディ

【オプション】造顔エクササイズ♪》首ほっそり*あご肉解消★小顔になりたい!

¥1,100

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員/メニューと合わせてご利用ください
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【ピラティス】マンツーマンで初めてでも安心☆カイロ矯正付きで効果◎

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【整体】腰痛撃退コース*反り腰、腰痛対策にも★80分¥4800

¥4,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【整体】AI姿勢診断付き♪骨盤・姿勢矯正★診断結果はその場でプレゼント♪

¥8,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

すこやかカイロプラクティック院ひろしまのブログ(★多くの人が勘違い?!むくみの対処♪)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/