1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. 天水(てんす)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

漢方養生×アロマサロン 天水【てんす】

カンポウヨウジョウアロマサロン テンス

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-2-11 からほりかわらやえん305号 
  • 大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩7分

天水(てんす)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-06-09 20:51:44.0
「血」不足が原因の睡眠トラブル
みなさま、こんにちは、漢方養生×アロマサロン 天水の店主 天満です。

先ほど、「店主」と打とうと思ったら、「天使」と打ち間違えました(笑)
自分で天使って自己紹介するって、どんだけlぇーーーー(爆笑)

これから、「天使の天満です」ってゆおうかな。
アイドルの挨拶みたいですね(しらんがな)


さて、冗談はさておき、
長らくブログを更新しておりませんで、すいませんでした!

睡眠トラブルについての連載でしたが、もう、季節的に
梅雨入りしそうなんで、むくみ体質についても書いていきたいところですが、
ここは、几帳面なA型を活かしつつ、
季節の流れを無視して、睡眠トラブルの続きを投稿していこうと思います。


睡眠トラブルの続きですが、今回からは、「血(けつ)」不足による睡眠トラブルについてのご紹介です。

以前のブログをご覧いただいている方には、復習になるかもですが、
「血(けつ)」というのは、漢方の世界では、
血液の役割を果たすもの以外に、
爪、髪の毛、お肌などを潤す成分であるもの
精神安定に関与するもの
そんな役割を担当するものもひっくるめて「血(けつ)」と呼んでいます。


そんな「血」の不足が実は、睡眠トラブルに関係しているのです!


特に、女性は月経周期がある方は毎月のように「血」を消耗しますし、
それ以外にも、「血」を消耗しやすい生活を送っている方は

日頃、デスクワークなどでパソコン作業が多い方、
スマホを見る時間が長い方、
夜の就寝時間が12時を超えてしまっている方
慢性的な疾患、慢性出血などを患っている方
ものすごく疲れている方


こんな方は、「血」を消耗しているため、睡眠トラブルに見舞われることが多いのです。

「血」不足の方の特徴はこんな感じです。
当てはまることが多い方は、睡眠トラブルになりやすいので注意が必要です。



眠いのに眠れない
夢が多い
最近視力が低下してきた
爪が割れやすい、二枚爪になりやすい
女性の方:月経量が少ない
ふらつくようなめまいが起こりやすい
動悸が起こりやすい


いかがでしょうか??
当てはまる方の対処法については、次回お話していこうと思います!

「血」不足が原因の睡眠トラブル_20220609_1
おすすめクーポン

¥10,500

  • ボディトリ
  • ヘッド

◆深いリラックス◆全身アロマ(90分)+ドライヘッド(10分)¥13350⇒¥10500

提示条件:
予約時
利用条件:
御新規様
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
天水(てんす) 天満 ゆかり
ご来店お待ちしております
オーナー/セラピスト
天満 ゆかりテンマ ユカリ
投稿者
天水(てんす) 天満 ゆかり

オーナー/セラピスト

天満 ゆかり

テンマ ユカリ

『こころとからだを巡らせる』ひとときをお届けします

天水(てんす)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • その他

◆疲労回復&むくみケア◆アロマボディ90分+よもぎ蒸し 130分¥13500

¥13,500

提示条件:
予約時
利用条件:
2回目以降のご来店の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【5月限定】代謝アップ&むくみケア全身アロマボディ&ヘッド100分  ¥11500

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ヘッド
  • フェイシャル

【5月限定】紫外線ダメージケア&透明感アップフェイシャル 70分¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド
  • フェイシャル

【5月限定】全身アロマボディ/ヘッド&透明感アップフェイシャル150分¥17000

¥17,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【6月限定】むくみケアスッキリ♪全身アロマボディ&ヘッド合計100分/¥11500

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年06月30日まで

  • フェイシャル

【6月限定】フェイスラインすっきり♪顔ツボ&かっさフェイシャル70分¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

天水(てんす)のブログ(「血」不足が原因の睡眠トラブル)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/