1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン四国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン高知トップ   >  
  5. こまつ鍼灸院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

こまつしんきゅういん

コマツシンキュウイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 鍼灸
  • 高知県高知市北本町3丁目9-28 エトワール山本103号室
  • 【駐車場有】高知駅より徒歩7分

こまつ鍼灸院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-05 08:10:02.0
映画を見ないと‥。
アホになるぞ!と言われた
komatsuです。


昔の先輩が良く言ってた。笑
「想像力働かせろよ!」と言う事だったと思う。


昨日はしっかり仕事し、夕方帰ってきてからは家の掃除や洗濯(拭き掃除もしっかりやりますよ~!)をしてキレイにした。


やはり、まずは掃除から。
特に予定がない時は頻繁に掃除する方だと思う。
部屋が汚くなると食事も乱れやすく、当然気持ちも乱れてくる。
整えたい時は必ず掃除から。


そして昨日は禁酒!
最近飲みすぎてたし、肝臓もお休み。


さて!キレイになって一息ついて、昨日は映画を見ると決めていた。
楽しみにしていた【ゴジラ-1.0】を鑑賞。


Amazonプライム様には本当に感謝しっぱなし。
こんなにすぐに無料で見れるなんて、世の中どうかしてる。
こりゃ感謝もへったくれもなくなってくるわ。


約2時間と少し集中した。。
「いやー、、すげぇ迫力。。」


まず、ゴジラがカッコ良かった。
これは歴代サイコーにかっこ良く描かれてたと思う。
ストーリーも新しい切り口でとても考えさせられた。


今の恵まれた時代に生きる人こそ、見たほうがいい。
【ゴジラ】と言う怪獣映画ではなく、これは立派なヒューマンドラマがメインの映画だ。


戦時中~戦後の日本が舞台なわけだが、その頃の人達の人生を想像すると、自分の悩みがちっぽけに思う。


昔の日本人には信念があった。
自分の命と引き換えにしても守りたいものや、大切にしたいものがあり、そのために生きていたと思う。


自分も少々の事で不満を持ちすぎているな、、と反省した。
今の時代、何が起きてもほとんど大した事ではない。
せいぜい、メンタルがやられたり、お金がなくなったり、人間関係がうまくいかない。このあたりの悩みが大半だと思う。


メンタルがやられたら、休めばいい。
お金がなくなったら、働けばもらえる。
嫌な人間関係なら離れたらいい。
どれも究極、自分で決めれる。


ゴジラを【核爆弾や戦争や災害】の比喩としたら、
現実に起こっていた事になる。


今はフツーに生きてて爆弾落ちてこないもんね。きっと。
昔は大変やったやろなぁ。。と言ってもまだ終戦して80年前ほどしか経ってないのか。
今の【常識】なんてただの最近の価値観じゃん。

と、そんな事を思いました。
恵まれたソファの上でタブレットで映画を見ながら。
映画を見ないと‥。_20240505_1


こまつ鍼灸院 小松 勇貴
ご来店お待ちしております
セラピスト
小松 勇貴コマツ ユウキ
投稿者
こまつ鍼灸院 小松 勇貴

セラピスト

小松 勇貴

コマツ ユウキ

問題となる部位にしっかりとアプローチ!

こまつ鍼灸院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 鍼灸

【国家資格者による】鍼灸+全身マッサージ60分6000円(2回目以降 5000円)

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正
  • 鍼灸

【頭と顔がスッキリ!】顔鍼+頭皮鍼+リンパ&ヘッドマッサージ60分7,000円

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 鍼灸

【国家資格者による】鍼灸+全身マッサージ90分8500円(2回目以降 7500円)

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【1番人気☆首肩こり/全身の疲れに】全身ボディケア60分 7000円→6000円

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様・1回限り
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 鍼灸

【体験クーポン】冷え性/足のつり/肌のかゆみを鍼で改善!! 90分 6,000円

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

自律神経を整える鍼灸マッサージ 40分 5000円【 2回目以降4000円 】

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

こまつ鍼灸院のブログ(映画を見ないと‥。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/