1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン北海道トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン札幌トップ   >  
  5. 円山漢祥院 円山整骨院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

【肩こり・腰痛・マッサージ・小顔】円山漢祥院・円山整骨院

カタコリヨウツウマッサージコガオマルヤマカンショウインマルヤマセイコツイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • リフレッシュ
  • 鍼灸
  • 接骨・整骨
  • あん摩・指圧
  • 北海道札幌市中央区北2条西24丁目2-27 イビサ北円山1F
  • 地下鉄円山公園駅から徒歩7分/地下鉄西28丁目駅から徒歩7分【無料駐車場完備】

円山漢祥院 円山整骨院のブログ

プライベート
投稿日:2024-04-26 16:02:20.0
母の老健1日目
朝から固定資産税の支払いが数件あり、銀行に4行ほど行ってきました。
その後に、1時からの母の面会にいくのですが、今回は病院ではなく老健施設なので差し入れが少しできます。
おやつとか、コーヒーとかケーキ。
母のケガをする前までは食べてくれていたものです。
それを袋に一杯購入してもっていったところ、途中で栄養士さんにとがめられてしまいました。

渡邊さん、いくら自由にあげてもいいですよっていってもこんなに・・・これはダメですよ。一度には上げられませんし、こちらで預からせてもらっていいですか?

はい。わかりました。ちょっとどんな感じかわからなくって。

そういうと、栄養士さんはけらけらと笑い、良い息子さんなんでしょうね・・・こんな人いなかったですよ。いくら差し入れをといっても持ってくる人は稀でした。
他には食べませんから安心してください。大丈夫ですよ。


賞味期限がありますので、ケーキは数日しかないと思いますから・・というと、食後のデザートで食べさせますので、大丈夫ですよ。
そういってもって帰っていきました。

少し加減がわからず少し恥ずかしい思いをしました。3000円くらいのお菓子なんですけどね。
袋菓子も10袋くらいになってしまいました。

ついついこれも食べたなとか、これも好きだったなとか思うと量が多くなってしまいました。

昨日、今日とまだ二日間ですが、病院から老健施設に移り、若いころに苫小牧で勤務した最初の病院が高齢者の老人病院と老健施設との併設だったのを思い出していました。
高齢者の方が外でタバコを吸っていたり、買い食いをしたりしてるのをすごい怒ったこともありました。
30年以上も前の事なので、その方はもはや存命ではないでしょう。
でも、悪いことをしたなと思います。
あんなに怒るんじゃなかったと。

原理原則が大事なのは当然です。
でも、残された人生を有意義に生きるという権利をどの人も持ってるわけです。

有意義に生きようとする手助けをできただろうか・・・そう考えてしまうのです。

老健施設ではリハビリテーションと鍼灸をやっていました。
高齢者の方の腰痛や神経痛で有意義な生き方を阻害する因子を少しでも消して楽しい毎日を送っていただこうというわけなのです。
母の老健1日目_20240426_1







おすすめクーポン

¥4,510

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • その他

はりきゅう +吸い玉施術+手技施術 肩こり首コリ 頭痛 腰痛 関節

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
投稿者

円山漢祥院

円山漢祥院 円山整骨院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • スパ・温浴
  • 鍼灸
  • 接骨・整骨
  • その他

【高周波の決定版】高周波鍼通電 整体マッサージ 電療

¥4,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • その他

はりきゅう +吸い玉施術+手技施術 肩こり首コリ 頭痛 腰痛 関節

¥4,510

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

【慢性的な頭痛・眼の疲れ疲労に】整体と東洋的はりきゅう60分¥4400

¥4,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 小顔矯正
  • 鍼灸
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【シミケアプラズマ】プラズマを使ってのシミケア(30分し放題)

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 小顔矯正
  • その他

【顔浮腫・シミ改善】結果重視◎最強★びっくり引きあがります。40分¥4400

¥4,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • その他

【肩コリ・超オススメ】電気グローブマッサージとはりきゅう&吸い玉

¥4,510

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

円山漢祥院 円山整骨院のブログ(母の老健1日目)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/