1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン大宮・浦和・川口トップ   >  
  5. セイタイ ヘルスサポート タマキ(SEITAI Health support TAMAKI.2)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

SEITAI Health support TAMAKI.2

セイタイヘルスサポートタマキ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 埼玉県さいたま市大宮区下町1丁目32
  • 和モダンな院内★JR大宮駅東口から徒歩5分♪個室完備 駐輪OK リピーター割引あり

セイタイ ヘルスサポート タマキ(SEITAI Health support TAMAKI.2)のブログ

プライベート
投稿日:2022-02-01 07:59:17.0
私が整体師になるまで
こんにちは☆TAMAKI.2のかおりです。

今日は、私が整体師という仕事にたどり着くまでのお話を少し…

私が体のことに興味を持ち始めたのは、
高校の時に陸上部のマネージャーをしていた時でしょうか。
体をケアする側の楽しさとやりがいに惹かれて、
高校卒業後は、リハビリの専門職「理学療法士」の資格を取るために進学しました。

解剖学、生理学、運動学…どれもハードな学びではありましたが、
人間の体の仕組みをどんどん知っていくことはとても面白かったです。

晴れて、理学療法士となり、総合病院に勤務することになりました。
はじめはわからないことだらけ。1年以上はガチガチに緊張して患者さんをみていた気がします。
そこは、スポーツ整形外科が盛んだったので、
ドクターと一緒に手術に立ち会ったり、画像診断法も教わり、
とても貴重な経験を積ませてもらいました。
その後、老人介護施設などでのリハビリも経験する中で、徐々に自分の中でいろいろと引っかかることが出てきました。

「もっと、早くに対処していればこんなにひどくならなかったんだろうな」
そう思うことが増えてきて、予防的に体をケアすることに興味がわいたこと。

また、筋肉や骨格、神経にばかり着目していてもなかなか改善が見込めない方がいるということ。
例えば、食生活だったり、内臓の状態、そしてとても大きいのはメンタルの状態。

そのあたりのケアもしっかりとできてこそ、真のセラピストだと思うようになったのです。

それから、仕事の傍ら「マクロビオティック」という食事療法を学んだりしているうちに、
やはり自分で開業したい!と思うようになりました。
そう決意してからは、さらに整体やリフレクソロジー、リンパドレナージュなど、どんどん学びを進め、
新しく整体師として働くようになったのです。

理学療法士時代の知識や経験も活かしつつ、また新たな世界に多くの学びと感動がありました。
さらには、その後ありがたいことに妊娠・出産も経験し、自分のカラダからもたくさん学ばせてもらってます。

体のことも知ることには限界がなく、興味が尽きることもありません(笑)!

開業したいと思ってから約8年。
ようやく、願い叶ってここ大宮にOPENすることができました。

ここで皆様と有意義な時間を過ごし、少しでもお体のお悩み解消をお手伝いできれば嬉しいです。

それではまた!
私が整体師になるまで_20220201_1
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
セイタイ ヘルスサポート タマキ(SEITAI Health support TAMAKI.2) 橋本 かおり
ご来店お待ちしております
理学療法士、整体師、チネイザンセラピスト
橋本 かおりハシモト カオリ
投稿者
セイタイ ヘルスサポート タマキ(SEITAI Health support TAMAKI.2) 橋本 かおり

理学療法士、整体師、チネイザンセラピスト

橋本 かおり

ハシモト カオリ

しぶとい首肩や腰の痛み、ご相談ください!

セイタイ ヘルスサポート タマキ(SEITAI Health support TAMAKI.2)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

まずはお試し!【不眠・だるさに】自律神経専門整体 約60分 ¥9000→¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【眠れない/気分の落ち込みなどに】自律神経専門整体 約90分¥12000→¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【肩首こり・腰痛・頭痛・ストレス】パーソナル整体 約90分 ¥12000→¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【長時間PCによるコリ・頭痛】パーソナル整体+ヘッド 約90分 ¥12000→¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【顎が痛い 開けずらい方】 顎関節専門整体 約60分 ¥9000→¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【部分的な疲れ・悩みに】パーソナル整体 約60分 ¥9000→¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

セイタイ ヘルスサポート タマキ(SEITAI Health support TAMAKI.2)のブログ(私が整体師になるまで)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/