1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン三軒茶屋・二子玉川・溝の口トップ   >  
  5. ハリキー(鍼×KEY)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

鍼×整体サロン KEY

ハリセイタイサロンキー

  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 鍼灸
  • 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3藤が丘会館402
  • 《駅近徒歩1分!!》藤が丘駅から徒歩1分/東急田園都市線

ハリキー(鍼×KEY)のブログ

プライベート
投稿日:2022-06-14 15:06:46.0
試験の感想ブログ
こんにちは!
佐藤ございます。

私は整体の仕事をしながら
専門学校に通い資格を取得したのですが、
本日は試験の感想を語っていきたいと思います。(急に。笑)

大人になってからは中々経験できるものではないので
記録に残しておきます笑

国家試験というものを初めて受けてきたわけですが、
3年間という短いようで長いようで短い(?)期間やってきたものすべてを
この日にぶつけるために、各地から学生が集まり
緊張、不安、自信、様々な感情がうずめきあっている
独特な空気感を感じました。


まず試験日の前日にさかのぼります。

前日の朝、寝苦しくて6時ごろに急に目が覚めました。
「腹が痛い、、、」

猫でもなく、アラームでもなく、腹痛によって急に起こされました。
(トイレに行きたいわけではない)、(吐き気もない)
「なんだこれは、、?」

「確かに最近胃がむかむかしてたけど、、、」
試験1週間前ぐらいから空腹時と食後に胃のムカムカを感じてはいて、
思い当たることも何個かあり、いつか治まるだろうとは思っていたのですが…

「こんな時に、、、!」
前日も朝から勉強しようと思っていたのに、
試験日前日の午前中はベットの上で終わりました。


午後になると、行動できるぐらいには腹痛は治まり、
勉強はせず、身支度を始めました

理由は試験会場の近くに前泊するからです。

国家試験は(他の試験もそうかもしれませんが)振替の試験がありません。
つまり、電車が遅延した場合や病気で試験を受けれない場合でも
その年の試験は受けることができず、来年以降再受験となります。

そのため半年ほど前から試験会場のホテルを予約しておりました。

15時にチェックインをし、会場を一回下見をする予定だったので
勉強をせず、猫に別れの挨拶をし、腹に爆弾を抱え、家を出ました。
(ちなみに熱はありませんでした)


渋谷駅で乗り換え時に一瞬迷子になりましたが、
なんとか無事に(腹も)ホテルに到着しました。

荷物を置き、会場の下見をしてホテルに戻ったのが18時ごろ。

この日お腹の不調のせいで一食もしてないことに気づきました。
(ただこの時点でもおなかすいてない…)

さすがに何も食べないのは明日に響くと思い、
近くのコンビニであったかいうどんを買い、
勉強しながら1時間かけて食べましたw


次回へ続く…
おすすめクーポン

¥6,600

  • 整体

【初めての方はこれ!】初回整体コース60分

提示条件:
予約時
利用条件:
お身体の不調をしっかり改善させたい方
有効期限:
2024年09月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ハリキー(鍼×KEY) 佐藤 悠也
ご来店お待ちしております
整体師、国家資格保有
佐藤 悠也サトウ ユウヤ
投稿者
ハリキー(鍼×KEY) 佐藤 悠也

整体師、国家資格保有

佐藤 悠也

サトウ ユウヤ

よろしくお願い致します! (指名料なし)

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ハリキー(鍼×KEY)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 鍼灸

【メニューに迷った方はこちら!】カウンセリング+施術(料金は当日に確定)

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ヘッド
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【お顔のメンテナンスに♪】美容鍼コース60分

¥8,000

提示条件:
受付時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体

【初めての方はこれ!】初回整体コース60分

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
お身体の不調をしっかり改善させたい方
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【慢性的な肩こりの方はこちら】温熱かっさコース 60分

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
慢性的な症状の方
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • フェイシャル

【ワンランク上の美と健康を】贅沢全身調整コース90分

¥12,100

提示条件:
会計時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • 小顔矯正
  • 鍼灸
  • フェイシャル

【より変化を求める方へ!】美容鍼+温熱かっさ むくみ撃退小顔コース 60分

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ラジオ波を体験したい方
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ハリキー(鍼×KEY)のブログ(試験の感想ブログ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/