1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. エステサロン福岡トップ   >  
  5. てもり整骨院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

てもり整骨院

テモリセイコツイン

  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
スマート支払いOK
  • 福岡県福岡市東区香椎浜2-4-8
  • 【イオンモール香椎浜】徒歩6分,車5分西鉄バス【城香中学校前・香椎浜二丁目】徒歩3分

てもり整骨院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-10-01 16:35:47.0
下を向く事での顔への影響とは?
今回は下を向く事での顔への影響をご紹介いたします!
普段から下を向く回数が多い方もいるのではないでしょうか。
パソコン作業や立ち仕事でも手元の作業になると下を向きますよね。
今回はそんな下を向く事での顔への影響についての投稿になります。

下を向く事での顔への影響とは?

★顔のたるみ
座っている状態、立ってる状態のどちらでも同じなのですが、
下を向く事で首前面の筋肉の長さが短縮し、逆に首背面の筋肉は長くなっていきます。
それにより筋肉に覆われている骨は真っ直ぐになりストレートネックになります。
ストレートネックになる事で、首背面の筋膜は伸びてしまいおでこにのしかかってしまいます。
反対の首前面の短縮が起こると顔の皮膚や筋肉は下に引っ張られてしまいたるみに繋がります。

★くいしばりからの不調
下を向く事で下あごの位置が後方にずれ込んでしまい、下顎後退位と呼ばれる状態になります。
その状態では、下あごに気道を塞がれ呼吸が浅くなったり、かみ合わせが深くなってしまい食いしばりが起こってきたり、リンパの流れを疎外しむくみなども起こってきます。
呼吸が浅くなることで酸素不足になり体が酸欠になります。
その影響で体に痛みが出たり、疲れやすくなったり、睡眠の質まで変わってきます。
さらに、くいしばりが起こることで、顎周りの不調や歯の不調に繋がり顔への影響にもなります。
その為、普段から上を向く癖をつける事で、下あごの位置は矯正され良い位置にずれるのですが、下を向く時間が長いと顔や体の不調が数多く起こってきます。

★首肩こり
首の骨(頸椎)が湾曲があるのが正常ですが、下を向くことでストレートネックになります。
そうすると首回りの筋肉に普段かからない負担がかかります。
そこから頭痛になることもありますし、上記のくいしばりと合わさることでこめかみまで頭痛が出てくることもあります。

★最後に
普段から上を向く癖をつけつつ、くいしばりにも気をつけます。
そして上を向く回数を増やす事も大切ですが、首回りの筋肉の強さや硬さを改善する必要もある為、当院での施術で下あごの位置を矯正する事ができます。

少しでも気になったり、普段から下を向く回数が多い方は是非一度お試し下さいませ。
下を向く事での顔への影響とは?_20231001_1
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
てもり整骨院 中村 雄太
ご来店お待ちしております
院長、セラピスト、エステティシャン
中村 雄太ナカムラ ユウタ
投稿者
てもり整骨院 中村 雄太

院長、セラピスト、エステティシャン

中村 雄太

ナカムラ ユウタ

お客様一人ひとりの悩みに合わせた施術をしています。

てもり整骨院のブログ(下を向く事での顔への影響とは?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/