1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. リリバリボーテ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

美容整体&トータルボディケアサロン リリバリボーテ

ビヨウセイタイアンドトータルボディケアサロン リリバリボーテ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • 静岡県焼津市小川※道案内・アクセスをご確認ください
  • アオキ歯科についたら連絡ください。(焼津市石津806-1アオキ歯科でナビ検索)

リリバリボーテのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-07-02 11:42:41.0
タンパク質と鉄を摂りましょう
代謝が悪くなると体の痛みや、心理的な問題まで全部出てきます。自分の気持ちや病気というのは自分で作り出しているってことです。食べ物や言葉、行動、すべてわたしたちは自分に摂取してるんですね。摂取したら排出しないといけないんですが、排出できていないから病気やメンタルがやられてるんですね。つまり、心の働きや肉体行動すべてが体のエネルギーを動かしているということです。取り入れたら出すための栄養素、吸収するための栄養素があるんです。

わたしは自宅で野菜を作っていますが、野菜というのもただ肥料を与えればいいってもんじゃないんです。栄養をただ闇雲に与えると、トマトなんて一発で枯れます。トマトはあまり食事がいらないんです。このように、トマトの体質を持っている人もいれば、ナスみたいに肥料がやたらといる人もいるわけです。
しかし野菜にも人間にも共通して必要な栄養素が「鉄」と「タンパク質」。

鉄にクエン酸を混ぜた二価鉄液やお茶と鉄を組み合わせたタンニン鉄液は野菜に元気を与えるんですが、鉄は鉄からしかもらえないんで貴重。鉄が足りないと弱くなる。

で、昔の日本人が何ですごかったかというと、鉄を主に使って食事をしていたことと、よくお茶を飲んでいたからですね。これは正にタンニン鉄を吸収しまくってたんだと感動したわけです。昔の女性が生理痛なかったことと何人も子供を産めた理由がわかります。鉄を摂取することで、女性は生理痛や血の問題を解決し、たんぱく質の吸収を高めたことでほとんど冷え性の人がいなかったと言われています。血液がサラサラだったんです。食事もあまり量を摂れなかったのも大きく一因してますが、現代は栄養素が偏っているのでたんぱく質と鉄分を多めに取ると現代人はマジで健康になれると思います。

というわけで、鉄を吸収したい人は鉄卵というのがハンズあたりに販売してるので梅干し入れて煮て白湯を作り毎日飲むと冷え改善されやすく、ちょっとお金に余裕のある人は鉄鍋をつかってお酢を使った料理を作ったり、鉄瓶を買ってお茶を毎日飲むようにすると体質改善されやすいです。シミ、しわ、ボディライン、むくみ、頭痛、だるさ、イライラ、更年期障害などのトラブルもそうですが、現代多くなった発達障害、鬱などの精神的な問題もほとんどが鉄とタンパク質の摂取をすることによって薬を使わなくても改善されていくと思います。現代人は鉄不足
リリバリボーテ 柴田 美樹
ご来店お待ちしております
整体師
柴田 美樹シバタ ミキ
投稿者
リリバリボーテ 柴田 美樹

整体師

柴田 美樹

シバタ ミキ

根本治療を目指しています

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リリバリボーテのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

経絡整体【リンパ・骨盤調整・腸もみ・小顔矯正】60分新規 ¥4000

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

経絡整体【リンパ・骨盤調整・腸もみ・小顔矯正】90分新規 ¥7000

¥7,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

経絡整体【リンパ・骨盤調整・腸もみ・小顔矯正】120分新規 ¥10000

¥10,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

強めの経絡整体【リンパ・骨盤調整・腸もみ・小顔矯正・】60分 ¥6000

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

経絡整体【リンパ・骨盤調整・腸もみ・小顔矯正】90分 ¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • その他

経絡整体【リンパ・骨盤調整・腸もみ・小顔矯正】120分 ¥12000

¥12,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リリバリボーテのブログ(タンパク質と鉄を摂りましょう)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/