1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン四国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン高知トップ   >  
  5. サンタサロン(3TA salon)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

3TA salon【サンタサロン】

サンタサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 高知県高知市杉井流21-8 CLASS GRACA 1F北号室
  • 【駐車場完備】丸亀製麺高知店北へ車で1分/リンパッサージ/ヘッドスパ/肩こり

サンタサロン(3TA salon)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-03-17 07:15:31.0
新生活は良眠から。1st
みなさんこんにちは。

新生活に向けてちゃくちゃくと準備ができている方。

仕事も大詰めでそれどことではない方。

それでも移動・異動の日、新しいスタートの日はやってきます。

さて、
タイトルに書きましたが、
新生活は良眠から!

夜しっかり寝ていないと、
日中ボ~ッとしてしまって
大事な会議、イベント中の話が入ってこなくなりますね。
以前の僕もそうでした。
仕事のこと、家事、子育てなどでやることは満載。
そうなると睡眠時間を削らないと。
そんなことをして3時間睡眠とかしてました。
なんか睡眠時間を削ってやっていると、
頑張っている感じがしていて、
凄く自分がんばっている。って思っていましたが、
身体はガタガタ。。。
仕事中ミスは多くなりますし、
あってはいけませんけど、
仕事中に油断するとうとうと。

これではいけません。
しかも鼻も詰まっていたので、
脳へ酸素も送れなくて。
それは日中ボ~ッとするよ!って
今は思います。

休みの日くらい寝ようと思っても
子どもは早く起きるから、結局睡眠時間とれず。
うとうとしていると、妻がボ~ッとして。と言われる始末。
こんな毎日でした。

そこで睡眠時間を確保するように生活を見直して
なんとか5時間確保しましたが、
5時間寝ても正直大きく変わることはなかったです。

僕の例は明らかに睡眠時間が足りない例ですね。
しかし、睡眠時間を十分とっているから大丈夫ではないんです。

世界をみて
先進国の中で日本は平均睡眠時間が一番短いと言われていますね。

とあるデータによると、
都内に限ると平均睡眠時間は6時間をきっているとか。

睡眠て、人によってリズムが違うので、
1.5時間周期でREM睡眠、NON REM睡眠を繰り返す人と、
2時間周期で繰り返す人がいるといわれています。

勿論個人差があるので、そんな簡単にはいきませんが、
僕の場合はその公倍数である6時間位基準にして起きる時間から逆算して眠る様にしています。
時間で考えると6時間、7時間半、8時間というところでしょうか。
7時間半、8時間眠ると、いわゆる睡眠時間は確保されますね。

でもみなさん。
これだけ寝て、朝起きてすっきりしていますか?
腰痛持ちの方腰痛楽になっています?
日中のボ~ッとするのってなくなっています?

次回からこの原因や解消法を考えていきたいと思います。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
サンタサロン(3TA salon) 松倉 元
ご来店お待ちしております
セラピスト
松倉 元マツクラ ツカサ
投稿者
サンタサロン(3TA salon) 松倉 元

セラピスト

松倉 元

マツクラ ツカサ

4万人を施術してきた理学療法士

サンタサロン(3TA salon)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【大特価】ヘッド&フェイシャル特別クーポン (+20分) 20分→40分へ

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のメニューに追加可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド

【5月限定】ヘッドスパ特別クーポン20分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • その他

【5月限定】イベント前に◎小顔矯正特別クーポン20分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【国家資格保有者によるオーダーメイド整体】 腰がつらい方 20分 4000円

¥4,000

提示条件:
予約時&注文時
利用条件:
全ての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【国家資格保有者によるオーダーメイド整体】首肩こりが気になる方20分000円

¥4,000

提示条件:
予約時&注文時
利用条件:
全ての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ

【国家資格保有者によるオーダーメイド整体】フットマッサージ 20分 4000円

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

サンタサロン(3TA salon)のブログ(新生活は良眠から。1st)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/