1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. エアリーボディ 大阪谷町店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

マタニティ・産後ケア/産後骨盤矯正・妊活・フェムケア【エアリーボディ】大阪谷町店

マタニティサンゴケアサンゴコツバンキョウセイニンカツフェムケアエアリーボディオオサカタニマチテン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • 大阪府大阪市中央区粉川町4-16 グランドーム南大江パークタワー1F
  • 谷町四丁目8番出口徒歩7分・谷町六丁目5番出口徒歩6分・松屋町5番出口徒歩5分

エアリーボディ 大阪谷町店のブログ

ビューティー
投稿日:2024-02-12 08:34:30.0
☆赤ちゃんに会える時~出産までの流れ~☆
こんにちわ!
エアリーボディです♪

今回は出産の流れについてお話ししますね!
☆赤ちゃんに会える時~出産までの流れ~☆_20240212_1
いよいよ出産予定日になります!
出て来るきっかけは赤ちゃんが決めてくれます。
なので早く出てくる子ももいれば遅く出てくる子も、、、

ちなみにうちの子は1人目は予定日の1週間前、2人目は予定日前日、3人目は予定日を1週間過ぎてもでてこなくて強制退場になりましたw

なので予定日が過ぎて出てこなくても焦らずに赤ちゃんがお腹の中が気持ちいいんやなぁ~とのんびり構えててください♪


【出産の流れ】
出産のスタートの仕方は陣痛だけではありません。
陣痛からスタートする人もいればいきなり破水する人もいます。
破水してしまったらすぐに病院に連絡して病院へ向かいましょう。

●準備期
20~30秒続く前駆陣痛が一定間隔で起こります。
始めは20~30分間隔だったのが10分間隔になると、いよいよ出産に近づきます。
5~10分間隔になったら病院に電話をして指示に従いましょう。
経産婦さんの場合は15分間隔になったら連絡してくださいという病院がほとんどです。

●分娩1期(開口期)
陣痛間隔が5~6分おきになり、痛みが強くなって30~40秒続きます。
この時も結構痛いんですがまだまだこれから。
水分補給や食事を摂って体力をつけておきましょう。

●分娩2期(娩出期)
子宮が収縮する時間が40~60秒間隔になってきます。
2~3分おきくらいに陣痛が訪れます。
赤ちゃんも頑張ってるのでママも頑張りましょう!
陣痛のリズムでイキみましょう!

☆赤ちゃん誕生☆
赤ちゃんの頭が出ると回転しながらするりと出てきます。

●分娩3期(後産期)
赤ちゃんが生まれた後、また軽い陣痛が起き、胎盤がはがれて出てきます。

赤ちゃんが産まれても、お腹はまだ大きく体重もさほど変わりません。
でも落ち込まないで!
2週目には子宮は小さくなり、おなかの上から触ってもわからない程度になります。
そして産後4週間で、妊娠前の大きさになります。
体重はなかなか落ちませんが慌てずにゆっくり産前に戻していきましょう。

出産は全治2ヶ月の交通事故と同等とよく聞きますね。
外見は元気ですが身体の中身はボロボロです。
産後は、パパのサポートが重要になってくるので家事や育児の分担は産前から話し合っておくのがおすすめですね♪
エアリーボディ 大阪谷町店 けい
ご来店お待ちしております
セラピスト
けい ケイ
投稿者
エアリーボディ 大阪谷町店 けい

セラピスト

けい

ケイ

産前産後と変わらず自分を好きでいれるように♪

エアリーボディ 大阪谷町店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • 整体

【24(月)~30日(日)限定割☆】妊婦様専用♪ストレッチ整体+全身アロマ 90分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
他の割引と併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • 整体

【24(月)~30(日)限定割】産後ママにおすすめ♪ストレッチ整体+アロマ 90分

¥9,500

提示条件:
予約時
利用条件:
妊婦様不可/他の割引と併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

6月CP☆【ミネラル不足の女性必見】マタニティミネラル美容アロマ 90分

¥9,400

提示条件:
予約時
利用条件:
他の割引と併用不可
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

口コミ割【妊婦様人気No.1】ヘッド&妊娠線ケア付 マタニティ整体+アロマ90分

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規/足湯付きのため施術+30分かかります
有効期限:
2024年07月31日まで

  • ボディケア
  • 整体

口コミ割♪【妊婦様人気No.2☆】〈整体&アロマ〉マタニティオ--ダー 120分

¥13,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規/足湯付きのため施術+30分かかります
有効期限:
2024年07月31日まで

  • ボディケア
  • 整体

口コミ割♪【妊娠初期から◎】~肩こり腰痛・足の疲れ~マタニティ整体 90分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規/口コミ記入お約束で更に500円OFF
有効期限:
2024年07月31日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

エアリーボディ 大阪谷町店のブログ(☆赤ちゃんに会える時~出産までの流れ~☆)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/