1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン四国トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン高知トップ   >  
  5. メダリストアカデミー(MEDALIST ACADEMY)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

スポーツ動作特化型パーソナルジムMEDALIST ACADEMY【メダリストアカデミー】

スポーツドウサトッカガタパーソナルジムメダリストアカデミー

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 高知県高知市南はりまや町1-2-11南はりまやビル4F
  • はりまや橋駅より徒歩2分

メダリストアカデミー(MEDALIST ACADEMY)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-03-22 13:51:51.0
アキレス腱セミナー開催しました!
本日は小松がお届けします!


先日、【MEDALIST ACADEMY】にて無料セミナーを開催しました!
スポーツ選手に向けた内容で
【アキレス腱の解剖学とセルフケア&トレーニング】
と言う内容でやってみました。


こまつ鍼灸院もMEDALIST ACADEMYも
元々はスポーツをする人のために考えたサービス。
(スポーツされてない方でも、ご利用okです!)
アキレス腱セミナー開催しました!_20240322_1
何か新たに無料で出来る事はないか?
と常々考えていました。
それで思いついたのが、この無料セミナー。


有料級の内容でご好評頂いております。笑
解剖学と言う難しい内容をできるだけ分かりやすく、
そして体の理解をした上でセルフケアに繋げる。


2週間続けて、週末にやってみました。
ジムのキャパ的にも5名前後が限界なんですが
思った以上に集まってくれました。
いくら無料とはいえ、週末の夜に来てくださるなんて皆さん意識が高い!話す私も熱が入ります。
アキレス腱セミナー開催しました!_20240322_2
こうやって自分の持ってるものを最大限相手に伝えて行くことで
自分自身が1番勉強になります。
それは知識ばかりではなく
「もっとこう言う風に伝えたら良かったな」
など、コミュニケーションの気付きや言葉の工夫を考えさせられます。


スポーツする上では【アスリート脳】
と言うものが大切になると考えています。


それは考える力、と言ってもいいです。
仕事でもスポーツでも考える力が弱いと
どうしても伸び悩みしてしまいます。


問題が起きた時、解決するための考える力や知識は
常々アップデートし、脳を鍛えておかないといざと言う時力が出せない。
そんな風に思います。


スポーツも頭は常に働かせないといけません。
自分の体の具合はどうだ?天気は?対戦する相手の状態は?
勝負所はどこだ?メンタル的には?疲労をどこで抜く?、、、、


と、上げれば無数にあります。
その対話は常に自分自身と行うわけで
頭を使わないとその答えにはたどりつけない。


学生は体は未熟ですが、脳は鍛え放題できます。
早い段階で知識的なものは入れておいて損はないかと思います。


定期開催をしておりますので、ご興味ある方は
MEDALISTのインスタDM、もしくはLINEよりご連絡お願いします!
メダリストアカデミー(MEDALIST ACADEMY) 小松 勇貴
ご来店お待ちしております
スポーツトレーナー
小松 勇貴コマツ ユウキ
投稿者
メダリストアカデミー(MEDALIST ACADEMY) 小松 勇貴

スポーツトレーナー

小松 勇貴

コマツ ユウキ

スポーツを通して豊かな人生を!

メダリストアカデミー(MEDALIST ACADEMY)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

【学生特別体験クーポン】初回トライアルパーソナル(各種目OK!)

¥1,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【体験クーポン】野球動作に強くなりたい方はこちらへ!

¥2,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【体験クーポン】ランニング動作に強くなりたい方はこちらへ!

¥2,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【体験クーポン】ゴルフ動作に強くなりたい方はこちらへ!

¥2,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【体験クーポン】バレーボール動作に強くなりたい方はこちらへ!

¥2,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【体験クーポン】サッカー動作に強くなりたい方はこちらへ!

¥2,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全身
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メダリストアカデミー(MEDALIST ACADEMY)のブログ(アキレス腱セミナー開催しました!)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/