1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン京都トップ   >  
  5. 森林堂 京都   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

京都自律神経専門整体 森林堂

キョウトジリツシンケイセンモンセイタイシンリンドウ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 接骨・整骨
  • 京都府京都市下京区高辻大宮町123番地モンテベルデ壬生1F
  • 阪急大宮駅から徒歩5分

森林堂 京都のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-04-18 11:43:02.0
姿勢が整うと自律神経も整う!
姿勢が整うと自律神経も整う!_20240418_1
こんにちは!
自律神経の乱れの原因はいろいろあります。ストレスや生活習慣によって引き起こされることはご存じの方も多いと思いますが、他にも意外と見落としがちなのが姿勢です。実は姿勢は自律神経にすごく影響するんです。
特に、不適切な姿勢は筋肉の緊張を生じさせ、血液やリンパの流れを妨げ、自律神経のバランスを崩す原因となり得ます。

自律神経が乱れると、体は「何かおかしいぞ」とサインを送ります。それが、疲れやすい、眠れない、イライラするといった不調の原因になるんです。で、姿勢が悪いと、この自律神経のバランスをさらに崩してしまう可能性があるんですよ。
だから、ちょっとした姿勢の工夫で、自律神経を整えて、体調を良くすることができるんです。以下、簡単にできる姿勢改善法を紹介しますね。
姿勢改善のコツ
1   背筋ピン!  まずは背筋を伸ばして、猫背を解消。肩甲骨はちょっと引き寄せて、背中の筋肉を活かしましょう。
2 椅子に正座?: 座るときは、腰をしっかり椅子につけて、足は床にピタッと。これで腰への負担も減って、姿勢キープ。
3 ストレッチは基本: 長時間同じ姿勢はNG。ちょくちょくストレッチして、筋肉をほぐしてあげましょう。

4 目線は水平に: PC作業するときは、画面を目線の高さに。首への負担を減らして、姿勢良好。

日常でできる姿勢改善法

歩くときは顔上げて    歩くときは、顔を上げて、視線は遠く。自然と背筋がシャンとなります。
立つときはバランス良く   立つときは、両足に体重を均等に。膝は少し曲げて、安定感アップ。
電話はイヤホンで    電話は手で持つと肩こりの元。イヤホン使えば、手も自由になって、姿勢も崩れにくいですよ。
これで、自律神経の乱れを引き起こす姿勢の悪さも改善できて、体調もバッチリ。もっと詳しいことや、個別のアドバイスが欲しい時は、整体師さんに相談してみてくださいね。
おすすめクーポン

¥4,800

  • ボディケア
  • 接骨・整骨

【お肌のかゆみ】お肌のお悩み改善◎/9,900円→4,800円

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規さま
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
森林堂 京都 佐藤 龍司
ご来店お待ちしております
整体師
佐藤 龍司サトウ リュウジ
投稿者
森林堂 京都 佐藤 龍司

整体師

佐藤 龍司

サトウ リュウジ

『心と体が軽くなる整体』 お待ちしております!

森林堂 京都のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 接骨・整骨

【人気NO1】初めてでも安心◎ 自律神経 慢性的な不調改善 9900円→4800円

¥4,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 接骨・整骨

【肩こり、頭痛、眼精疲労】★緊張・疲労改善/9,900円→4,800円

¥4,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 接骨・整骨

【朝までぐっすり/不眠改善】◎自律神経整体/9,900円→4,800円

¥4,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 接骨・整骨

【不安、イライラ】◎気持ちがすっきり!自律神経整体/9,900円→4,800円

¥4,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 接骨・整骨

【生理痛/PMS】女性特有のお悩みに★/9,900円→4,800円

¥4,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 接骨・整骨

【痛みや不調の改善】◎首・肩・腰・足/7,700円

¥7,700

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

森林堂 京都のブログ(姿勢が整うと自律神経も整う!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/