0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 門前仲町・勝どき・月島・豊洲トップ  >  
  5. アンクルート(eNcroute)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

eNcroute <アンクルート>

アンクルート

  • 東京都江戸川区中葛西3-27-1 ハイメゾン葛西1F
  • 東西線 葛西駅から徒歩4分  西葛西駅から徒歩16分 【TEL】03-5659-1771

アンクルート(eNcroute)のブログ

プライベート
投稿日:2023-05-06 09:43:06.0
ジーサンズと僕

世の中はGWそう、ゴールデンウィークという
イベントに向けてとても楽しい雰囲気が流れている。

平日の朝でも、混沌とした都会と違い、
海に近い田舎町ではやることのない子供達が集まってくる。

釣りに向かう男の子、波に乗る男の子、ニャムニャム話す漁師。
先日に会ったのは4日前なのに「久しぶりですね!」と声をかけられる。
それがここの風潮だ。

有名なサーフィン雑誌の企画での1文に
「一度しかない人生を、サーファーという非社会的な生き方に賭けてしまうのは、
世間からみれば実に無謀と言える行為なはずです。」
その文に続き
「しかし、その人達は不幸だったのか?いやもっと言えば、
サーファーという生き方が本当に非社会的な生き方なのか?」
とサーファー心理を追求する記事があった。

僕は生活のために仕事をする
安定のために仕事をする、その教育のもとに育ってきた。きっと誰もが同じだ。

他人と同じことをしないと、非社会的生活というラベリングを張られてしまう。

社会とは何か?非社会とは何か?常に国境違いでの問題を世界は抱えているのに
ジーサンズと僕_20230506_1
ハッシーの後ろに車を停めたナイスガイ。ハッシーが僕にナイスガイのことを説明した。

「この人、サーフィンがうんまいだよ平ちゃん!この前のでかい波の時に!あーこの人は
上手い人なんだって思ったの!」

ナイスガイは笑いながら「俺はビックウェーバーだからな!」とサラッと返した。

するとハッシーが続けて言う
「上手い人っていうのは、小さい波でも何でも乗れる人なんだよ・・
いつも下手くそなのに、急に上手いから驚いちゃったの笑」と言った。

そんなじいさんのじゃれあいを見つめながら、次の国境問題が浮上した。

「あっ!なぁナイスガイ!Kちゃんが君の車の前でオシッコをしてる!」
と驚きながらハッシーがKちゃんを指差した。

ナイスガイもKちゃんの放尿を確認した。
「お前!人の車の前でするなよ!」Kちゃんもすかさず
「風かわすものないとひっかかっちゃうから笑」と言った

68歳にして小学生のような仕草でKちゃんは逃げていった。

Kちゃんもナイスガイもハッシーも仲良しだ。
都会ではないやりとり。田舎でもダメだ。笑

社会とは何か?非社会とは何か?

立ちションは軽犯罪・・・非社会になる・・
「迫る世に 向かう脅威と 我尿意」

ブログをご覧頂きありがとうございます。
アンクルート(eNcroute) 平山 コウスケ
ご来店お待ちしております
スタイリスト
平山 コウスケヒラヤマ コウスケ
投稿者
アンクルート(eNcroute) 平山 コウスケ

スタイリスト

平山 コウスケ

ヒラヤマ コウスケ

資生堂講師(面識のない方の指名予約は変更致します)

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アンクルート(eNcroute)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 縮毛矯正

¥11,000

  • 期間限定
  • 4/1(月)~5/31(金)

【5月限定価格】カット+ナチュラル縮毛

来店日条件:
2024年04月01日(月)~2024年05月31日(金)
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥8,980

【待望のメニュー復活】カット+カラー+オイルTr(お持ち帰りTr無し)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー

¥7,900

【ご新規様限定】 カット+カラー ※使用薬剤により料金変動あり

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

  • カット
  • カラー

¥6,000

【ご新規学生限定】 カット+カラー 

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
学生限定(24歳まで) 女性限定

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥0

  • 平日限定
  • 10時~16時

【当日メニューのご相談クーポン】※詳細にご要望を必ずご記入ください

来店日条件:
平日10時~16時
対象スタイリスト:
全員

  • カット

¥3,700

【学割U24】 学生カット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
24歳までの学生で女性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アンクルート(eNcroute)のブログ(ジーサンズと僕)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/