0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 新宿・高田馬場・代々木トップ  >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. マロウズ(Marrows)  >  
  7. ブログ  >  
  8. ブログ詳細

Marrows【マロウズ】

マロウズ

スマート支払いOK
  • 東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル901
  • ・新宿駅 新南口徒歩2分 ・新宿三丁目駅 E6出口徒歩1分 ・代々木駅 東口徒歩10分

マロウズ(Marrows)のブログ

ビューティー
投稿日:2022-08-23 01:42:45.0
髪にいい食事 Vol.6「餃子嫌いな人いないっしょ」
岩見がサロンワーク中に気になることを言っていたのが聞こえてきました。

「餃子は完全食ですからねー」

あーなるほどって思いました。

炭水化物も肉も野菜も、一つになってる。

岩見の奥様が宇都宮の方なので、最近もっぱら夜はお土産の餃子を焼いて食べてます。

髪にいい食事 Vol.6「餃子嫌いな人いないっしょ」_20220823_1

餃子は皮まで栄養があります。
野菜で言えば白菜やキャベツ、ニラやニンニクなどの免疫アップにも有効なものが摂れます。

髪にいいものとして、タンパク質や亜鉛、ビタミン類がこの一つに。

ごま油を使って焼くのも重要です。
血液を綺麗にしてくれるので、頭皮環境にもいい。

さて、こんな浅ーい浅ーい記事で終わらすつもりはありませんよ。

ここまででビックリしてる方はまだまだ、修業、、いや栄養が足りてない。

【オメガ3脂肪酸についての話をします】
オメガ3は、魚や野菜に多く含まれる脂質です。
神経細胞は脂質に包まれていますから、どんな脂質を摂るかは非常に重要です。
野菜にだって脂は含まれています。

私達が普段口にするお肉は牛豚鳥が多いと思いますが、それらが何を食べて育ったのか?
ものによってはオメガ6脂肪酸が多くなってしまいます。

オメガ6は身体に必要なものですが、我々日本人のオメガ3とオメガ6の摂取比率は1:9だそうです。

そうなってくると、急に病気リスクは高まります。
食の欧米化ってやつです。

なので、多少高くても良質な食事を経て育ったお肉を食べることは大切に思います。

そういったお肉はオメガ3が多く含まれているからです。

オメガ3にはホルモンバランスを整える働きがあり、これが非常に髪質を左右します。
女性の皆様は生理中に髪がパサつくなーなんて経験、ありますよね?
これはホルモンバランスの影響が髪に出ているからです。

髪にいい食事 Vol.6「餃子嫌いな人いないっしょ」_20220823_2

真面目な話はそこそこにして、さて僕は酢醤油で餃子をいただくことにします。

醤油もお酢も、少しだけ拘っています。

値段はほんの少しだけ高いです。300円くらい高いのかな。
でも美味しいし、身体に馴染むのを感じます。

お肉も調味料も少しだけいいものを摂取しているのでコストは上がりますが、その分野菜は近所のマルシェで地元野菜を安く買えるのでプラマイ0。安いし無農薬!

僕はそうやって工夫してます。
生活は持続可能な工夫が必要ですからね。

髪にいい食事 Vol.6「餃子嫌いな人いないっしょ」_20220823_3

岩見、ありがとう。
美味しくいただきます。

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
マロウズ(Marrows) 神田 晋介
ご来店お待ちしております
スタイリスト
神田 晋介カンダ シンスケ
投稿者
マロウズ(Marrows) 神田 晋介

スタイリスト

神田 晋介

カンダ シンスケ

雰囲気の引き立つスタイルをシンプルな方法で。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

マロウズ(Marrows)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,300

  • 平日限定

【平日限定】カット+イルミナカラー+RollandOway選べる3種のトリートメント

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初回のお客様限定、平日限定

  • カラー
  • トリートメント

¥7,700

【平日限定】イルミナカラー+マイクロバブル+濃密コラーゲン

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初回限定

  • カラー
  • トリートメント

¥7,900

  • 平日限定

【平日限定】イルミナカラー+RollandOway選べる3種のトリートメント

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初回のお客様限定、平日限定

  • カット
  • トリートメント

¥6,500

カット+RollandOway選べる3種のトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初回のお客様限定

  • カット

¥6,200

【美しき素髪】カット+マイクロバブル【髪質改善】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初回限定

  • カット
  • カラー

¥9,300

【美しき素髪】カット+イルミナカラー+マイクロバブル【髪質改善】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初回限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

マロウズ(Marrows)のブログ(髪にいい食事 Vol.6「餃子嫌いな人いないっしょ」)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/