0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 京都トップ  >  
  5. モンスーンヘアー(Monsoon hair)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Monsoon hair 【モンスーンヘアー】

モンスーンヘアー

スマート支払いOK
  • 京都府京都市中京区西洞院通六角下ル池須町404カーサ西洞院101
  • 阪急烏丸駅/地下鉄四条駅・烏丸御池駅より徒歩7分

モンスーンヘアー(Monsoon hair)のブログ

ビューティー
投稿日:2016-09-14 15:25:51.0
誰にも教えてもらってない!シャンプーのやり方
お客様とお話ししている時に、意外と皆さんがシャンプーのやり方を知らないんだなぁと気づきます。そういえば、誰にも教えてもらってないですもんね(笑)
誰にも教えてもらってない!シャンプーのやり方_20160914_1
と、いうわけで…
Monsoon流ダメージしにくいシャンプーのやり方です。ショートヘアーや自分のやり方を確立されている方は、どうそそちらで。
まず最初に肝心なのが、お風呂に入る前!髪のもつれは優しく梳かしてから髪を洗いましょう。
一日中髪を束ねていて、ゴムを外した直後に梳かさず洗う!とかないですよ。

髪をシャワーですすぎます。シャンプー剤をつける前の予洗いです。ある程度の汚れやほこりはここで落とします。お湯はちょっとぬるめがいいです。3分くらい、しっかりすすいで下さい。(多毛でクセ毛の方は髪を逆立てないように、うつむかないで下さいね。意外と多いです、うつむいて洗ってる方。ボリュームを抑えたい方はガサガサ髪を逆立てないようにしましょう。)

シャンプー剤をつけます。皆さん、だいたい使いすぎです(笑)たくさんのシャンプー剤でむりやり泡立てて一回洗うより、少量で2回洗いの方がいいです。ゴシゴシ洗わない。過剰なモミモミもいいです。ただ優しく洗いましょう。

すすぎます。いちばん大事です。しっかりしっかり流しましょう。実は、シャンプーしてる時に汚れはとれてません。シャンプーは汚れと水を混ぜてるだけです。流しましょう。予洗いの倍くらいは流しましょう。(ここでも多毛&クセ毛の方は逆立てないように、仰向けでしっかり流して下さいね。)

トリートメントをつけていきます。リンスとかコンディショナーも同じです。濡れた髪の水分を手で軽く取ってから、髪の中間から毛先につけていきます。頭皮にはつけないようにしましょう。ボリュームを抑えたい方はやや根元よりまでつけて下さい。(根元5cm は外して下さいね。)その後、つけたところの感触がほどよくツルッとするくらいまで根元を中心に流します。使っているトリートメントにより、時間は違います。ベタベタしないけど、ついている感触かある程度がベストです。

タオルで拭きます。ガシガシふかないで下さい。せっかくキレイに優しく洗いあげたので、最後までやり切りましょう!イメージは外国映画やCMに出てくる女優みたいな拭き方です。

いかがでしたでしょうか?参考になれば、嬉しいです!





 
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
モンスーンヘアー(Monsoon hair) 大道 雅美
ご来店お待ちしております
オーナースタイリスト
大道 雅美ダイドウ マサミ
投稿者
モンスーンヘアー(Monsoon hair) 大道 雅美

オーナースタイリスト

大道 雅美

ダイドウ マサミ

あきらめないで!憧れのスタイルになれるかも。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

モンスーンヘアー(Monsoon hair)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥13,000

  • 平日限定

◆大人の為のストレートパーマ◆ お得なカット+トリートメント付き

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ、クーポンの併用不可

  • カット
  • パーマ
  • トリートメント

¥11,000

【スタイリングかんたん♪】根元寄りからのカール

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他のメニューとの併用不可。新規に限る。

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥7,700

【しっかり染まってナチュラル】ファッションカラーで白髪染め+カット¥7700

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ、他のクーポンとの併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥8,800

【しっかり染まって頭皮に優しい】クレイカラー+カット+ヘッドスパ¥8800

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規客のみ、他のクーポンとの併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥6,600

【-3才美髪】極上エイジングヘッドスパ付プレミアムカット ¥6600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ、クーポンの併用不可

  • カット

¥4,500

【新しい自分になろう!】オリジナルカット ¥5500→¥4500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ・クーポンの併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

モンスーンヘアー(Monsoon hair)のブログ(誰にも教えてもらってない!シャンプーのやり方)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/