0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 各務原・大垣・関・多治見トップ  >  
  5. ニコル(NICOLE)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

ニコル(NICOLE)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2021-03-30 12:59:47.0
癖っ毛はマイナスなんですか?
美容師の方、癖っ毛はマイナスなんですか?

答え マイナスではないです。だってクセ毛風にパーマする人だっているんだから。

ただ事実として、直毛で悩んでいる人よりもクセ毛で悩んでる人の方が圧倒的に多いです。あくまでクセ毛が悪いと言う事ではなく、事実として悩んでいる人がいると言う事です。クセ毛を気に入っている人もいます。ただ、比較したときに直毛に対して多いです。



美容師あるあるだと思うのですが、クセ毛に悩んでてコンプレックスを持っていた中学生くらいの年代の子が、縮毛矯正をかけてストレートになった事で、表情がパッと明るくなって笑顔で帰って行ったなんて事を何回も経験したことがあります。



私は直毛でパーマをかけるくらいなので、クセ毛の気持ちを完全に理解しているとは思っていませんが、クセ毛が好きな人の理由はさておき、嫌いな人の気持ちを察するに、“思い通りにならない” “約束と違う”からではないかと思いました。



「思い通りにならない」については、ここに髪が下りて欲しいのにおりてくれない。クセの種類にもよりますが、内側に毛先が向いて欲しいのに外を向いてしまう等、最初から思い通りにならない事があるので嫌いになるのではないかと思います。



「約束と違う」については、朝はこうだったのに時間がたったらこうなってしまった。と言ったような、友達に約束の時間や場所を勝手に変えられたようなイメージでしょうか?困りますよね、言う事聞いてくれないとか約束守れない人とは付き合えません。嫌いになります。そんな感じです。理由は外気の湿度によって髪の形状が変わる事によるものが主です。





最後に、お客様でクセ毛を活かしてカールアイロンで巻いたかのように仕上がる方もみえます。この方は自分の髪を好いています。クセ毛の正しいケアと扱い方というのがあり、それを気を付けて接する事で“もう少し素直”で“言う事をある程度聞いてくれる”髪の状態にすることは可能です。
おすすめクーポン

¥15,400

  • カット
  • 縮毛矯正
  • 平日限定
  • 9時~16時

『割引¥2200ロング料金なし』艶髪矯正☆平日限定特価☆

来店日条件:
平日09時~16時
対象スタイリスト:
全員
投稿者

Takuro

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ニコル(NICOLE)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,200

※長さ料金込【ボリューム改善カット+カラー】カウンセリングTRコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,620

17,600→15,620 上級向け【髪質改善 カット+カラー】アドバンスコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
通常17,600円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,300

【ボリューム改善 カット+カラー】ミドルコース14300

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
通常15,400円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,300

14,300 中級向け【髪質改善 カット+カラー】 ミドルコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥17,600

【ボリューム改善 カット+カラー】アドバンスコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,200

13,200 初級向け【髪質改善 カット+カラー】プライマリーコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ニコル(NICOLE)のブログ(癖っ毛はマイナスなんですか?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/