0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 奈良トップ  >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ラプト ビズ 学園前(RAPT bis)  >  
  7. ブログ  >  
  8. ブログ詳細

ラプト ビズ 学園前(RAPT bis)のブログ

ビューティー
投稿日:2021-10-28 14:42:07.0
カラー就活後に元に戻したい
RAPT bisにご来店頂いておりますお客様、
そして川村をご指名頂いているお客様、いつも本当にありがとうございます
カラー就活後に元に戻したい_20211028_1
Q_就活で髪を暗めにトーンダウン、その後就活が終わったら元に戻したいです

夏にブリーチ2回、その後カラー2回
またその後に黒染めを2回、最後に普通のカラーを1回という状態です

美容院で黒染めを落としてからカラーを入れましたが上手く色が入りません

セルフカラーでも落ち着いた暗めの色で2回染めようと思いましたが、まだまだ就活用の落ち着いた色味にはなりません

ただ、今回セルフで染めた後に髪にかなりの傷みが出てしまいました
アドバイスお願いします

A_今の髪の状態は、異常事態が起きている状態とも言えます

デリケートで異常事態にある髪の毛に対して、今以上のセルフカラーはかなり危険で無茶な施術です
確実に美容院でアドバイスをもらいながら施術を行うことをおすすめします
ブリーチというのは1回だけで、髪の毛をかなり特殊な状態にし、そのコンディションを落としてしまう施術です

そのブリーチを2回している段階で、髪の毛のコンディションはかなり悪い状態になってしまっていることをご理解下さい

さらに通常のカラーリングを何度も繰り返しているわけですから、今の髪の毛はかなりデリケートな状態です

こういうデリケートな事態にある髪の毛に対して、「セルフカラーで黒染めをする」というのはかなり危険で無茶な施術です
「その後就活が終わったら元に戻したいです」とのことですが

「ブリーチした髪の毛をしっかりと黒くし、就活が終わり次第、また明るくする」というのは、なるべく避けたたほうがいいと思います

既にかなりダメージが蓄積し、デリケートな髪の毛に対して、これ以上負担をかけるような施術を行ってしまうと

・髪の毛がチリチリの状態になってしまう
・根元から断毛してしまう
といった可能性も考えられます

もちろんカラーだけでなく、パーマ、縮毛矯正もNGです
今のお客様の状態であれば、これ以上のセルフカラーはおすすめできません
確実に美容院で黒染めをしてもらってください

また、これまでのカラーリングによってダメージが蓄積された部分がカットして無くなるまで、
カラーをする、というのもストップしたほうが良いと思います

最後まで読んで頂きありがとうございました
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ラプト ビズ 学園前(RAPT bis) 川村 稜
ご来店お待ちしております
スタイリスト 
川村 稜カワムラ リョウ
投稿者
ラプト ビズ 学園前(RAPT bis) 川村 稜

スタイリスト 

川村 稜

カワムラ リョウ

カラーがしみにくいストレスフリーのゼロテクが得意

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ラプト ビズ 学園前(RAPT bis)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,900

【人気NO1】似合わせカット+透明感全体カラー+オージュア ¥15660→¥9900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規限定 他の優待券との併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥13,000

【人気NO2】透明感カラー+似合わせカット+AJトリートメント+ヘッドスパ!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他のクーポンと併用不可

  • カット
  • カラー

¥7,900

【人気NO3】似合わせカット+透明感カラー¥12210→¥7900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他のクーポンと併用不可

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥16,000

★美髪★ カット+縮毛矯正+Aujuaトリートメント ¥16000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規限定 他の優待券との併用不可

  • カラー

¥11,000

【オシャレさんに人気の】透明感インナーカラー♪¥11000(イヤリングカラー)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カラー
  • トリートメント

¥14,000

インナーカラーでinsta映え★さりげないオシャレヘアに♪オージュアTR付

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他の割引との併用は出来ません

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ラプト ビズ 学園前(RAPT bis)のブログ(カラー就活後に元に戻したい)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/