0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 岐阜トップ  >  
  5. カットアンドシェーブ 髪心地  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

カット&シェーブ 髪心地

カットアンドシェーブ カミゴコチ

スマート支払いOK
  • 岐阜県岐阜市福光西1-9-1 光村ビル1階ミナミ
  • JR岐阜駅より北へ車で15分

カットアンドシェーブ 髪心地のブログ

プライベート
投稿日:2020-07-14 06:22:27.0
投資やってますか?インフレリスクに備えてますか?
投資やってますか?インフレリスクに備えてますか?_20200714_1
投資やってますか?インフレリスクに備えてますか?_20200714_2
今回のブログは投資をやったことない人に特に見てほしいです。

時々お店では最近投資に関する話をしています。
特に若い人たちに投資を経験しておくことをお勧めしています。

投資って怖い。投資でお金がなくなったらどうするの?なんだか難しそう。投資って博打でしょ。
というネガティブなイメージを持っている人が多いかと思います。

ただ

タイトルにも書いた通り、投資をするということはインフレリスクに備えるということでもあるんです。
日本もアメリカもどんどん自国の通貨の流通量を増やしています。
つまり市場にお金がジャブジャブあふれるということです。
そうするとお金の価値がなくなりますよね。
そうするとインフレが起こる可能性が出てきます。昭和の時代とくらべても物価は上昇しましたよね。
例えば100円で買えてた飲み物が200円払わないと買えなくなります。
同じ価値の商品を買うのでも価格が変わってしまいます。

そういう物価の上昇に備えるということが投資をするということでもあるんです。
銀行にお金を預けても利子は0.01%でないに等しいです。

それに対して投資をしておけば長い目で見ると物価は上昇して、世界の平均株価も上昇しているので、お金が増えて物価の上昇に備えることができるんです。

だから投資をして資産の価値を保ちましょうというお話なんです。

今は100円でも投資ができる時代になりました。
100円で投資を経験しておく価値はあると思います。
もし世界的に株価が下がったら最大のチャンスです。
その時に勉強、経験してきた人は投資の経験が役に立つはずです。
私は投資の勉強のためにYouTubeみたり(中田敦彦さんやバフェット太郎さんの動画)、ネットでいろいろ調べたり、本読んだりしてます。

このブログは1000文字という文字制限があるので投資に関する導入部分の一部しか書けませんが、
お店に来てもらえればいろいろお話できるかと思います。

私もまだまだ投資の初心者なので多くは語れませんが、投資をやったことない人に対してはある程度はお話できるかと思います。

気になる方はとりあえず、「中田敦彦のYouTube大学」の再生リスト、経済・ビジネス の中からお好きなのを見てもらえればいいかと思います。


こっからは広告です。
投資やってますか?インフレリスクに備えてますか?_20200714_3
薄毛予防してますか?
髪の毛があるうちから薄毛予防しておきまし

文字制限のため終了
おすすめクーポン

¥6,500

  • カット
  • ヘッドスパ

チョー気持ちいい予防ヘッドスパ+カット+シェンプー(顔剃りなし) ¥6500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他クーポンと併用不可
カットアンドシェーブ 髪心地 後藤 清彦
ご来店お待ちしております
オーナースタイリスト
後藤 清彦ゴトウ キヨヒコ
投稿者
カットアンドシェーブ 髪心地 後藤 清彦

オーナースタイリスト

後藤 清彦

ゴトウ キヨヒコ

理論的で真面目な人間です。日々精進してます。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

カットアンドシェーブ 髪心地のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • その他

¥3,190

眉調整、眉カット+カットのみ(シャンプーなし、顔剃りなし)¥3190 時間厳守

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可 男性限定

  • カット
  • その他

¥5,100

カット+シャンプー+眉毛調整(顔剃りなし) ¥5100

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他クーポンと併用不可

  • カット
  • その他

¥5,900

カット+顔剃り+眉毛調整orスッキリングスキンエステ ¥5900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他クーポンと併用不可

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

眉毛カット無料

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでも可

  • その他

¥2,200

男の眉カット、眉調整のみ ¥2200

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット

¥5,230

レザースキンフェードカット+シャンプー

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

カットアンドシェーブ 髪心地のブログ(投資やってますか?インフレリスクに備えてますか?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/