0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 池袋・目白トップ  >  
  5. メンズウィル バイ スヴェンソン 池袋スポット(MEN'S WILL by SVENSON)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

MEN'S WILL by SVENSON 池袋スポット

メンズ ウィル バイ スヴェンソン イケブクロスポット

スマート支払いOK
  • 東京都豊島区南池袋2-26-9 ニュープライムビル7F
  • 池袋駅東口より徒歩5分 【メンズ/個室/池袋駅/池袋東口/南池袋】

メンズウィル バイ スヴェンソン 池袋スポット(MEN'S WILL by SVENSON)のブログ

その他
投稿日:2022-06-06 16:05:45.0
赤ちゃんを母乳だけで育てた期間が長いほど…
母親が分泌する母乳にはアレルギーや下痢などのリスクを軽減する抗体が含まれており、母乳で育てられた赤ちゃんは入院や死亡リスクが低く、IQが高いといった研究結果も報告されています。新たにアメリカ・テネシー大学などの研究チームは、「赤ちゃんを母乳のみで育てる期間が長いほど小児ぜんそくになる可能性が低い」とする研究結果を発表しました。

研究チームはぜんそくを発症する子どもの多くで6歳までに症状が出るため、乳幼児期の条件がぜんそくの発症に関連があることが示唆されていると指摘。母乳育児とぜんそくとの関連も以前から指摘されてきましたが、その研究結果にはさまざまな矛盾やギャップがあったとのこと。

赤ちゃんを母乳だけで育てた期間が長いほど…_20220606_1
そこで研究チームは、合計2000人以上の母子を追跡調査した3つの研究から、「母親がどのくらいの期間にわたり母乳のみの育児を行ったのか」と「子どもがぜんそくを発症したのかどうか」のデータを収集・分析しました。なお、今回の調査対象となった被験者のうち、黒人は38%、ヒスパニックは6%だったそうです。

分析の結果、2~4カ月にわたり母乳のみで育てられた子どもがぜんそくを発症する頻度は、母乳のみで育てられた期間が2カ月未満だった子どもの64%しかなかったことが判明。さらに、5~6カ月間にわたり母乳のみで育てられた子どもがぜんそくになる頻度は母乳のみで育てられた期間が2カ月未満だった子どもの61%、6カ月以上母乳のみで育てられた子どもはわずか52%という結果でした。

論文の筆頭著者であるテネシー大学健康科学センターのKeadrea Wilson医師は、「今回の研究結果は、母親が母乳のみで育てる期間が長ければ長いほど、子どもがぜんそくまたはぜんそく関連の症状を呈する相対的な確率が低くなることを示しました」とコメント。

また、今回の研究には関与しておらず、米国アレルギーぜんそく免疫学会(ACAAI)の副委員長を務めるAngela Hogan医師は、「さらに母乳育児期間中に粉ミルクやジュース、その他の食品を混ぜた場合(つまり母乳だけで育てたのではない場合)、同レベルの保護効果は得られないということもわかりました」と述べています。

Wilson医師は、「この研究は母乳育児が多い場合はぜんそくのリスクが低くなるという最近の分析結果を反映しており、近年の母乳育児に関する推奨事項を強化するものです」と述べました。


母乳には栄養がいっぱいなんですね!(#^^#)
おすすめクーポン

¥14,080

  • カット
  • トリートメント

【42日以内限定】 ハリコシUP!!デザインカット+ヘアライズ+高濃度炭酸泉付

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
前回施術から42日以内、併用不可、男性限定
メンズウィル バイ スヴェンソン 池袋スポット(MEN'S WILL by SVENSON) 花田 誠也
ご来店お待ちしております
スタイリスト
花田 誠也ハナダ セイヤ
投稿者
メンズウィル バイ スヴェンソン 池袋スポット(MEN'S WILL by SVENSON) 花田 誠也

スタイリスト

花田 誠也

ハナダ セイヤ

頭皮、髪の毛、なんでもご相談ください。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

メンズウィル バイ スヴェンソン 池袋スポット(MEN'S WILL by SVENSON)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • その他

¥7,480

【池袋限定】◇◆プレミアムシェービング+カット◆◇

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
男性限定

  • カット
  • その他

¥9,900

【池袋限定】◇◆プレミアムシェービング+頭皮ケア◆◇

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
男性限定

  • その他

¥1,100

  • 平日限定
  • スタイリスト指定

【平日限定】【池袋限定】  ★★最新 ヒゲお手入れ1回目★★

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
花田 誠也、白井 智
その他条件:
併用可

  • その他

¥5,500

  • 土日祝限定
  • スタイリスト指定

【※土日祝※】【池袋限定】  ☆☆最新 ヒゲお手入れ 1回目☆☆

来店日条件:
土日祝
対象スタイリスト:
花田 誠也、白井 智
その他条件:
併用可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥4,950

  • 平日限定
  • スタイリスト指定

【白井限定】【平日新規限定】頭皮ケアカット+高濃度炭酸泉¥8,800が¥4950!

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
白井 智
その他条件:
新規限定(系列店含む)男性限定、併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥5,500

  • 土日祝限定
  • スタイリスト指定

【白井限定】【土日新規限定】頭皮ケアカット+高濃度炭酸泉¥8,800が¥5500!

来店日条件:
土日祝
対象スタイリスト:
白井 智
その他条件:
新規限定(系列店含む)、併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メンズウィル バイ スヴェンソン 池袋スポット(MEN'S WILL by SVENSON)のブログ(赤ちゃんを母乳だけで育てた期間が長いほど…)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/