0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 品川・目黒・五反田・田町トップ  >  
  5. ヘアーサロン リノ(Hair Salon Lino)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

ヘアーサロン リノ(Hair Salon Lino)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2015-04-13 12:59:33.0
炭酸で実験!
炭酸で実験!_20150413_1
こんにちは。

Linoでは様々なタイミングで炭酸水での施術をすることが多いのですが、

最近ふと思いました。

『ちゃんと炭酸溶けてんの?』

疑問を持ったらすぐ調べるのが私のスタンスなので、
さっそく試しました!
まさに!

三上さんの目がテン!!

頭から芝が生える人形を2つ用意して成長具合を比べます。
植物は二酸化炭素を吸収して成長するから、炭酸水の方がより育つはず。

結果は写真の通り!

右側が炭酸です!

確実に効果ありますね炭酸!

そんな炭酸の効果、以前も書きましたが、大分前の記事になってしまったので、以下にコピペしときますね。
『なんとなく良さそうだけど、、、ぶっちゃけなにがいいの?』

と言う方もいらっしゃるのでは?

と言うことで、炭酸泉の効能をご説明したいと思います!

効能として、
1.髪のpHを弱酸性に素早く整える。
2.皮脂とよく馴染んで汚れを落としやすい。
3.血行促進。
4.化学薬品でもなんでもないので安全安心。

これらが大きい効果です。
1の、髪のpHを弱酸性に整える、ですが、
物質には、一番元気でいられる状態のpH、『等電帯』『等電点』というのか存在していて、

髪や肌の等電帯が、弱酸性なんです。
そこを外れると、髪は弱り、ダメージを受けやすい状態になりますし、肌だと肌荒れしやすくなったりします。
しかし、カラーやパーマには、どうしても健康な髪であるほど、アルカリ性の薬剤を使わなければならず、

髪の等電帯から一度外れさせなければいけないのです。

ホームカラーで染めたり、とにかくお客様を『こなす』ようなサロンで染めたりすると、簡単なシャンプーをするだけだったりして、髪はアルカリ成分が残ってしまい、傷みやすいまま帰されてしまったりします。

Linoでは『美しい髪、健康な頭皮にこだわり、そこから生まれる明るい笑顔でお客様をポジティブにさせるサロン』というコンセプトをもって仕事をしているので、ダメージは最低限に抑えるために、

『必要な反応を終わらせたら素早くもとの元気な状態に戻す!』

そのために炭酸泉を使っています。
なかなか実感しにくい設備ではありますが、
10回、20回と長くお付き合いして行くうちに、

『Linoに行くようになって髪が綺麗になった』と、感じていただければなと思います。

その他、2.3.4に関しては、説明することもなくそのままです笑
ヘアーサロン リノ(Hair Salon Lino) 三上 龍也
ご来店お待ちしております
スタイリスト
三上 龍也ミカミ タツヤ
投稿者
ヘアーサロン リノ(Hair Salon Lino) 三上 龍也

スタイリスト

三上 龍也

ミカミ タツヤ

ショートカットと縮毛矯正が得意です。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアーサロン リノ(Hair Salon Lino)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥4,500

■似合わせカット_¥4500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • その他

¥5,000

■メンズカット+眉カット_¥5000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
男性限定

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,000

☆人気No.1☆カット+カラー+3stepTR【★★】_¥12000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,000

☆人気No.2☆カット+アロマクリームスパ_¥7000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,500

☆人気No.3☆カット+イルミナカラー+5step超音波TR【★★★】_¥15500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • 縮毛矯正

¥18,000

☆人気No.4☆【髪質改善】最新縮毛矯正(全体)+カット_¥18000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアーサロン リノ(Hair Salon Lino)のブログ(炭酸で実験!)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/