0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 横須賀・小田原トップ  >  
  5. アエル(AER)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

AER 【アエル】

アエル

  • 神奈川県小田原市南鴨宮3-19-8 長田ビル101
  • 【スタッフ募集中】JR鴨宮駅徒歩3分【マイクロバブル/縮毛矯正/髪質改善サロン】

アエル(AER)のブログ

その他
投稿日:2020-01-13 10:33:12.0
ファイバープレックス凄さ 縮毛矯正編
先ほどの実験はブリーチをしたくてやったわけではない。

ダメージが心配なブリーチでもFP(ファイバープレックス)を使うとダメージが最小限になる。なら普通のカラーならもっとだよね!って言いたい。



そしてAERは縮毛矯正のサロン


矯正もカラーもされているお客様は多い。矯正も傷むのでそこにカラーをすればブリーチに近い傷みが出る可能性がある。FPを使いより美しいストレートを表現することが目的。


さて、次の実験は先ほどのウィッグに矯正を施す。

左は傷んでいるのにアルカリタイプの矯正をする。しかも強めの薬剤で♪(左毛束の髪人生終わったな)

右のFP毛束は酸性タイプの矯正で施術する。これも本来ブリーチ毛には使用しない強めの調合でいく。

ここで普通のアルカリ矯正。酸性の矯正と2つ出てきたが、世に出回っている縮毛矯正はアルカリ性の薬なんだな。アルカリはパワーも強くしっかりとストレートにしてくれる♪強いクセでもまっすぐになる頼れる薬だ。


ただ強いとは傷みも大きい。ブリーチ毛にやったら恐ろしいことになる。髪は肌と同じで弱酸性でいることが安定するがブリーチは強いアルカリなのでダメージも強くなる。そこに同じアルカリの矯正をするんだからそりゃ傷むね!

ちなみに水道水は中性。ブリーチ毛にシャワーするだけでも傷む。少しでもアルカリ側に近づけるとアウトなくらい左毛束はダメージに敏感な状態。


ま、実験だからやっちゃうけど♪

逆に酸性タイプは敏感な髪質でもそれなりにいける!での傷まないわけじゃないからな!

前置きだけでかなりの文字数を使ってしまった。実験内容載せれないかも(笑)

とりあえずスタート!


ファイバープレックス凄さ 縮毛矯正編_20200113_1
左はアルカリ。右は酸性の縮毛矯正。見た目は同じだが髪内部の反応はびっくりする違いがあるぞ!10分時間を置く。


ファイバープレックス凄さ 縮毛矯正編_20200113_2
10分後、流してドライしてみた。

ウッヒョ~!!見事にチリッチリになっとるw 左毛束はアイロンできるのか?
過去何度もビビリ毛への縮毛矯正実験はしてきたけどできる自信ないな・・・

ファイバープレックス凄さ 縮毛矯正編_20200113_3

やんなきゃよかった強い薬(笑)とりあえず薬が強かった分、アイロンは低温でやさしくゆっくり何度も丁寧に。

ファイバープレックス凄さ 縮毛矯正編_20200113_4

仕上がってみると不思議なことにどちらも見た目は変わらないな!やっぱり僕ってストレート職人だからなぁ~♪

ま、この仕上がりは想定内。まだ続きがあるんだよぅ・・・



つづく
アエル(AER) 大木 祐
ご来店お待ちしております
オーナー【小田原/縮毛矯正/髪質改善】 
大木 祐オオキ ユウ
投稿者
アエル(AER) 大木 祐

オーナー【小田原/縮毛矯正/髪質改善】 

大木 祐

オオキ ユウ

エグゼクティブもしくはラグジュアリーのみ指名可

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アエル(AER)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥20,500

【人気ナンバー1メニュー】縮毛矯正ラグジュアリーコース【本気の髪質改善】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥33,000

  • スタイリスト指定

【AER最高峰】縮毛矯正エグゼクティブコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
大木 祐
その他条件:
髪質により対応不可の場合もございます。

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥44,000

  • スタイリスト指定

【AER最高峰】縮毛矯正+カラー ダイヤモンドコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
大木 祐

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥27,500

【髪に最高のツヤを★】縮毛矯正カラー プレミアムコース【縮毛矯正サロン】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質により希望のカラー色不可の場合あり

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥25,920

縮毛矯正+カラースペシャルコース 【小田原/縮毛矯正・髪質改善サロン】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質により希望のカラー色不可の場合あり

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【超高濃度】カット+水素カラープラチナコース【髪質改善】ブリーチ不可

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
 髪質により希望のカラー色不可の場合あり

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アエル(AER)のブログ(ファイバープレックス凄さ 縮毛矯正編)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/