0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 船橋・津田沼・本八幡・浦安・市川トップ  >  
  5. アリン(allin)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

allin【アリン】

アリン

  • 千葉県市川市南八幡4-5-2 朝日ビル202
  • JR・本八幡 徒歩2分、都営新宿線・本八幡駅 徒歩5分、京成線・八幡駅 徒歩7分

アリン(allin)のブログ

プライベート
投稿日:2021-01-28 21:56:59.0
家にいる時間の使い方☆

こんばんは!

スタイリスト兼ヘッドスパニストの内山です☆



さて…前回のブログにも書きましたが、去る1月7日(木)に千葉県を含む1都3県に2度目の緊急事態宣言が発令されてからエバティもワタクシもallinスタッフは休日の外出が終日禁止されております。

前回は2月の個人的な公休報告に併せてワタクシの趣味の製菓のことをかかせていただきましたが、今回は読書について。

読書は電車通勤の際に読んでいるということもありますが休みの日はもちろん、仕事から帰ってきた夜も空いている時間には小説や自己啓発本などを中心に読むことが多いです(*^^*)



家にいる時間の使い方☆_20210128_1


今はまずワタクシが今度、個人的に受験する検定のお勉強をしております☆(*ゝω・*)

最近の夜の時間はこれが中心です(笑)

ず~っと取ろう取ろうと思っていたのに手を付けてなかった資格の種類の初級編。
好きで得意な分野なので毎晩、楽しく学んでおります…(*´艸`)

ちなみに…診断資格を取得してもallinで診断するのは照明を変えなきゃいけないのでできません、悪しからず(笑)



家にいる時間の使い方☆_20210128_2


そのパーソナルカラーの資格の勉強と連動してこちらの本も読むことで理解を深めて応用に活かせるようにしておりますヽ(*´∀`*)

あ、この本はallinの今まで雑誌を置いていた棚が空いたのでそちらに置いておきますので興味のある方はぜひご一読ください(*´ω`*)

骨格のタイプも書いてあってメイクやお洋服など色々な角度から自分に似合うタイプが明確になるので参考になると思います★



家にいる時間の使い方☆_20210128_3

急に哲学的な本になりますが…これは最近、通勤の際に電車で読んでいる本です(^_^;)

購入してからなかなか読み始められなかったのですが、心のスタンバイができたので今は噛み締めながらじっくり読んでおります♪



家にいる時間の使い方☆_20210128_4


最後に…映画『えんとつ町のプペル』公開に合わせて出版されたキングコング西野亮廣の本。

映画を観た帰りに買ってすぐ読み終わりました(笑)
※ちなみに映画『えんとつ町のプペル』はワタクシの人生で初めて、同じ映画を2回観ました( ̄∇ ̄*)ゞ

施術中、映画の話をしていて「その本、読んでみたい!」と言われて読んだほとんどの皆さんが「帰りに本屋に寄って買って帰る!」っとおっしゃるのと、たぶん2時間あれば読み終わるボリュームなのでこちらもallinの待ち合いに置いておきますのでよかったらぜひ☆(* ̄∇ ̄*)
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アリン(allin) 内山 真太郎
ご来店お待ちしております
スタイリスト 兼 ヘッドスパニスト
内山 真太郎ウチヤマ シンタロウ
投稿者
アリン(allin) 内山 真太郎

スタイリスト 兼 ヘッドスパニスト

内山 真太郎

ウチヤマ シンタロウ

綺麗な髪になるお手伝い,ヘッドスパはお任せください!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アリン(allin)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥9,900

【髪質改善】ULTOWAトリートメント(+CARE PRO)&クイックスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥8,000

【髪質改善】ULTOWAトリートメント土台作り応援クーポン!(2回目・3回目限定)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
内容の厳守。40日を過ぎた場合は適用不可。

  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥9,100

【髪質改善】ULTOWAトリートメント4回目以降限定☆美髪継続応援クーポン!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
内容の厳守。40日を過ぎた場合は適用不可。

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥12,300

【髪質改善】カット&ULTOWAトリートメント(+CARE PRO)&クイックスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥16,300

【髪質改善】カット&カラー&ULTOWAトリートメント(+CARE PRO)&クイックスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ブリーチカラーと当日同時施術は要相談。

  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥14,300

【髪質改善】カラー&ULTOWAトリートメント(+CARE PRO)&クイックスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ブリーチカラーと当日同時施術は要相談。

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アリン(allin)のブログ(家にいる時間の使い方☆)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/