0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 名駅・栄・金山・御器所・本山・大曽根トップ  >  
  5. ルレ(Relais)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Relais【ルレ】

ルレ

スマート支払いOK
  • 愛知県名古屋市北区大曽根2-4-11ハイライフ大曽根1階
  • 駐車場完備 森下 2分 大曽根 8分 平安通10分※新店舗開業につきスタッフ募集中

ルレ(Relais)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-01-23 14:51:21.0
前回に続いてケアのお話です。今回はカラーしてる髪編
こんにちは。穂高です。
いきなりなんですけど、本山店の近くにある太陽さんめっちゃ美味しいですね。
今更って感じですよね。分かってます。この年齢になって、好来系のラーメンええなって思って。
大曽根近くだと、陣屋とかおすすめです。

そもそも好来系がなんぞって方が多いと思うので、ささっと説明するとですね、名古屋発祥のラーメンジャンルでして、好来道場ってラーメン屋さんから、派生してったのひっくるめて、好来系って言うらしいです。なので、迷ったら好来道場行くのがおすすめだよ。ぜひ。

本題です。
前回の続きで、ケアについてのブログです。前回は熱によるダメージを受けた髪に、おすすめのケアをお話しました。ぜひ気になる方は見てください。
今回はカラーしている髪におすすめのケアの仕方をお話していきます。

カラーもめっちゃ細分化したら、熱ダメージと変わらないんです笑 え?って感じよね。
髪の毛の成分のケラチン(タンパク質)の成分のシスティン(アミノ酸)をアルカリ変性させてしまっているので、傷みに繋がるわけです。こんな感じでジリっとします。
前回に続いてケアのお話です。今回はカラーしてる髪編_20240123_1
これまた変性されてしまった髪は元には戻らないわけでございます。困った話です。
なのでそもそも傷ませないように低アルカリのカラー剤を使用したり、髪の毛の中にアルカリ剤を残さないようにしたり、する事が大前提にとっても大切なわけですね。
それは美容師側にしか出来ないので、お任せください。

ではご自宅では?って話なんです。
熱変性によるダメージと大きく違うのは、アルカリ剤を使った方がキューティクルの損傷が激しい事と、アルカリ剤が髪に残る事で、アルカリ変性をし続けてしまう事です。
なので、キューティクルをしっかり整えるケアをする事が大事になってきます。キューティクルも同じタンパク質から生成されているのですが、表面を整える際には、また違ったケアの仕方になります。
キューティクルは、アルカリ性に傾くと開き、酸性に傾くと閉じます。通常時は弱酸性なので、閉じている方が髪の毛にとって良い状態なわけです!
まず弱酸性の状態にし、そのうえで、キューティクルを保護することが大切です。
なので欲を言えば、アミノ酸を補給して、脂で癒着させて、弱酸性に傾けて、油で蓋する。ってのが理想です。
まぁそれができるおすすめ商品もございますので、ぜひ僕に聞いてください。
おすすめクーポン

¥17,600

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • スタイリスト指定

ブリーチしない透明感カラーコース。カットとトリートメント付き

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
穂高
その他条件:
新規の方は+1650円
ルレ(Relais) 穂高
ご来店お待ちしております
エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100
穂高 ホダカ
投稿者
ルレ(Relais) 穂高

エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100

穂高

ホダカ

オシャレにします。ぜひ。日月火水曜出勤

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ルレ(Relais)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥8,800

《期間限定》 カット+カラー+oggiotto 3stepプレトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,000

《人気No.1》カット+アヴェダカラー+超音波ボタニカルトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,480

《5回目まで》カットアヴェダカラー頭浸浴+oggiotto14stepトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット

¥5,280

《期間限定》似合わせカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ
  • その他

¥14,500

《5回目まで》カット+AVEDAカラー+AVEDAスパ+頭浸浴

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,800

  • 平日限定

ハイライト+カラー+カット+超音波oggiotto 8stepトリートメン

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ルレ(Relais)のブログ(前回に続いてケアのお話です。今回はカラーしてる髪編)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/