0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 名駅・栄・金山・御器所・本山・大曽根トップ  >  
  5. ルレ(Relais)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Relais【ルレ】

ルレ

スマート支払いOK
  • 愛知県名古屋市北区大曽根2-4-11ハイライフ大曽根1階
  • 駐車場完備 森下 2分 大曽根 8分 平安通10分※新店舗開業につきスタッフ募集中

ルレ(Relais)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-02-28 16:40:07.0
めっちゃ教えたくないケアの本当の話を特別にします。
こんにちは。穂高です。SNSがバズらないです。誰か教えて。バズりたい。バズって集客したり、講習したりしたいです。教えるの得意です。言語化特技デス。インスタRelais_hodakaデス。
みんなフォローしてネ☆。縮毛や、トリートメントの講習もできますのでやらせてくだサイ。

本題です。
今回は本音を言えば教えたく無い、髪の毛とケアの本当の話をしたいと思います。本当の話ってなんやねんって感じだと思いますがとりあえず聞いて。最後まで見た時ほんとびっくりだから。

ぶっちゃけた話、美容業界に存在するサロン専売品の半分はマジでぼったくり商品です。
なんなら半分以上かな。どう言う事かと言いますと、案外大した事ない商品が多いよって話なんです。皆さんでも作れるような内容に、良い匂いと、可愛いパッケージで馬鹿みたいに高い値段つけて売ってんのが正体です。怖。まぁ半分くらいですけど。
例えば!カラーした後にカラーの色が落ちないようにしてくれる効果のあるトリートメントや、オイル、ヘアパックなどありますね。あれと同じような効果はドラッグストアにあるクエン酸で作れます。マジです。ドラッグストアにあるクエン酸1~2%+ドラッグストアにあるグリセリン10%+水。これで十分です。艶出るし、毛髪の表面のキューティクルが引き締まるので、褪色を防ぐだけでなく、酸が硬化してくれる作用もあるので、しっかりしっとりしてくれます。嘘でしょ?って思ってますよね?本当なんです。クエン酸もグリセリンもめちゃくちゃ優秀なんです。その事実を隠して、わけわかんない栄養分入れたり、酸いれたりしてわけわかんない値段で売りつけられてます。怖。毛髪の仕組みを知ってしまった人からしたらわけわかんない商品多過ぎて、この業界が怖くなる一方なんですよ。
さてさてまだ文字数余ってるのでもう一つご紹介致します。毛髪ってタンパク質でできてるんです。ケラチンってタンパク質です。そのケラチンを作ってるのがアミノ酸なんだけど、アミノ酸ってめちゃくちゃ種類あって、その中でもシスチン、グルタミン酸、アルギニンって3つが主成分のアミノ酸なんです。なので、この子達を入れ込むのがトリートメントになります。なのでこちら。
めっちゃ教えたくないケアの本当の話を特別にします。_20240228_1
粉末のアルギニン1キロ7000円くらいで売ってます。これをまた水に対して10%で完成です。激安。何年分あんねんって話です。あれ、文字数足らなくなったので次回解説します。
おすすめクーポン

¥17,600

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • スタイリスト指定

ブリーチしない透明感カラーコース。カットとトリートメント付き

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
穂高
その他条件:
新規の方は+1650円
ルレ(Relais) 穂高
ご来店お待ちしております
エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100
穂高 ホダカ
投稿者
ルレ(Relais) 穂高

エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100

穂高

ホダカ

オシャレにします。ぜひ。日月火水曜出勤

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ルレ(Relais)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥8,800

《期間限定》 カット+カラー+oggiotto 3stepプレトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,000

《ツヤ 色持ち◎》カット+アヴェダカラー+超音波ボタニカルトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,480

《5回目まで》カットアヴェダカラー頭浸浴+oggiotto14stepトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット

¥5,280

《期間限定》似合わせカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ
  • その他

¥14,500

《5回目まで》カット+AVEDAカラー+AVEDAスパ+頭浸浴

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,800

  • 平日限定

ハイライト+カラー+カット+超音波oggiotto 8stepトリートメン

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ルレ(Relais)のブログ(めっちゃ教えたくないケアの本当の話を特別にします。)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/