0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 江坂・千里中央・十三・豊中・池田・箕面・新大阪・吹田トップ  >  
  5. パラッチ 豊中店(Palacchi)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

髪質改善サロン Palacchi 豊中店【パラッチ】

カミシツカイゼンサロン パラッチ トヨナカテン

スマート支払いOK
  • 大阪府豊中市本町1-8-2 日住豊中本町ビル2F
  • 阪急豊中駅徒歩3分 ≪20時まで受付≫

パラッチ 豊中店(Palacchi)のブログ

趣味・マイブーム
投稿日:2023-10-25 12:08:47.0
思いのほか沼ってしまった話
もうすぐ『ゴジラ-1.0』の上映ですね。えぇ、ゴジラ大好きなんです。


僕が初めてゴジラを見たのが幼稚園の時、テレビでやってた『ゴジラvsガイガン』でした。まぁ一撃で虜ですよね。当時は毎年のように冬休みにゴジラの映画が上映されてたんです。俗に言う“平成ゴジラシリーズ”ですね。『ゴジラ』から始まって、ビオランテ、キングギドラ、モスラ、メカゴジラ、スペースゴジラ、デストロイア。毎年冬休みには兄貴と一緒に近所の映画館に観に行くんですよ。田舎街ではそこそこ大きめなスーパーの一角に小さい映画館があって、100人くらいしか入らないんじゃないかな。そんな小さい小さい映画観にお年玉持っていくんですけど、映画観の入口にガチャガチャ置いてあるんです。ゴジラの。そこでお年玉全部使ってガチャガチャするんです。帰ったら母親に怒られるんですけどね。そこまでが毎年のお正月の恒例でした。僕の幼少期はゴジラと一緒に育ってきたようなもんなんですけど。
新しいゴジラ映画は『シン・ゴジラ(2016)』ぶりになる『ゴジラ-1.0』なんですが。知ってますか?ディアゴスティーニ。あれがですね、ゴジラのフィギュアを出してきたんです。相乗効果を狙ったんでしょうね。よくある手口です。で、そのディアゴスティーニなんですけど。パーツがバラバラで届くプラモデルみたいな内容が多くて全巻揃えたら完成みたいな。今回のゴジラのフィギュアもそんな感じなんですが、ちょっと今までのフィギュア事情と違って、“統一スケール”っていう打ち出し方してきたんですね。あんまりピンと来ない方も多いと思うんですが、今までもゴジラのフィギュアなんて山ほどあったんですけど、あれね、縮尺無視した同じ大きさでフィギュア化されてる事が殆どなんです。ゴジラの映画ってハリウッド版とかアニメとか無視しても30本あるんですけど、シリーズによってゴジラのサイズも出てくる怪獣のサイズも違うんですよね。初期のゴジラって50mくらいしか無いんですけど平成入ってからは100m超えてきてるんですよ。で、今回のディアゴスティーニの“統一スケール”っていうのが前作通して同じ縮尺1/700でフィギュア化してくれてるので並べた時にちゃんとサイズ感が分かるようになってるのがオタク心を擽るポイントなんですね。

なんだかんだで文字数制限が来たのでまさかのつづく

思いのほか沼ってしまった話_20231025_1
おすすめクーポン

¥12,000

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

《新規満足度No.1》カット+ハイブリッドカラー+oggiottoトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
口コミ掲載にご協力をお願いします☆
パラッチ 豊中店(Palacchi) 篠崎 卓也
ご来店お待ちしております
スタイリスト/甲東園店店長
篠崎 卓也シノザキ タクヤ
投稿者
パラッチ 豊中店(Palacchi) 篠崎 卓也

スタイリスト/甲東園店店長

篠崎 卓也

シノザキ タクヤ

週2日豊中店出勤しています☆

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

パラッチ 豊中店(Palacchi)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,000

《新規満足度No.1》カット+ハイブリッドカラー+oggiottoトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
口コミ掲載にご協力をお願いします☆

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥18,400

【新規】カット+リオンストレート+UPTOGLOSS×アラントゥールTRHC¥18400

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
アプトグロス/水素トリートメント/髪質改善

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,400

【新規】カット+ハイブリッドカラー+UPTOGLOSS×アラントゥールTR ¥11400

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
アプトグロス/水素トリートメント/髪質改善

  • カラー
  • トリートメント

¥11,400

【新規髪質改善】ハイブリッドカラー+UPTOGLOSS×アラントゥールTR(HC付)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
アプトグロス/水素トリートメント/髪質改善

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥16,400

【新規】カット+縮毛矯正+UPTOGLOSS×アラントゥールTR(HC)¥16400

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
アプトグロス/水素トリートメント/髪質改善

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥7,000

《予約数No.1》カット+ハイブリッドカラー+アクアTR¥9750→¥7000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
口コミ掲載にご協力をお願いします!

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

パラッチ 豊中店(Palacchi)のブログ(思いのほか沼ってしまった話)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/